こんな時に限って朝から大雪


普段は旦那くんが大体

機械で除雪してくれてるんですが

負傷により動けないため


無駄に広い敷地を

スノーダンプで除雪し


整形外科へ 行き

診察してもらってきました。


右手が使えないので

運転手

付き添い



 結果…鎖骨骨折

に加えてズレていました滝汗滝汗滝汗


すぐに病院に急患で

紹介状を出されて

行ってきました。


手術・入院になるようです。


旦那くん曰く、


折れたのは分かってたけど

その後またバレーした時に

ズレた。


何でそんなにおバカなの…

折れたのわかった時点で

何でやめないの…


手術してもらえば大丈夫

ズレが止まれば俺は痛くない

ズレが動くたび響いて痛いぐらい。

普段から怪我なんか慣れっこだよ


手術で切らなきゃいけないじゃん

その痛みもあるんだよ。


切った痛みなんて大したことない

自分で傷縫ったりしてるし

痛みには強いほうだから大丈夫


そんな旦那くんです。

本当、野生児すぎる…


あ、は違うか

なかなかのお年なのに

怪我の理由が

グルグルバット

だなんて、

恥ずかしすぎて言えないから

バレーボールでやりました。


としか言えなかった。


結果、介護生活

お風呂で髪の毛洗ってあげたり

着替えを手伝ったり


色々と不便だねー。


健康のありがたみを

改めて感じております。


グルグルバットは危険です。


旦那くんにも

もう二度としないで

と言ったら…


リベンジしなきゃ。

だって

ダメだこりゃ



規格外な旦那くんの

そんなオモロなところも

たまらないと思ってしまう私は

変態なのでしょうか

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部