今日、職場の人と

私の人生最大のモテ期

中学時代だったかも…

という話になりました。


中学の卒業式が終わり

解散となり

女子達から男子が

第二ボタンください

と、言われたりしている頃


私は先生から引き留められ


みね子、ちゃんと教科書

持って帰れよ〜。


えー。先生

捨てておいてよ〜。


こらっ。

ちゃんと持ち帰りなさい。

だから早めに持ち帰るよう

あんなに言ってたのに。

ほら、壊れた傘も。

ちゃんと持ち帰りなさい。


えー。最悪〜。


なんて言いながら

両手いっぱいに荷物を持って

帰ろうとすると


沢山の後輩達から


『みね子先輩、

スカーフ下さい。』


『ネームプレート下さい。』


『一緒に写真撮ってください』


などなど、後輩達から囲まれて

何か記念に下さい。


言われ


あっという間に手ぶら状態に


残ったのは

壊れた赤い傘だけ…


最後にモジモジしながらやってきた

後輩2人組

部活の後輩だったかな?


『みね子先輩、

なんか記念に貰えますか?』


と、言われ


この壊れた傘しか

なくなっちゃって…


って話したら


それ下さい!


と、キャーキャー言いながら

喜んで貰ってくれて


ラッキー。

めっちゃ身軽に帰れる〜♪


と、仲間たちと帰りました。


きっとあの後、

ポイ捨てされただろうけど(笑)

ゴミまで貰ってくれて楽ちんでした。


あの時の後輩達

ありがとう。


そんな私のモテ自慢

男子からだったら最高なのに(笑)


懐かしい卒業式の思い出



さてさて本日も

バレーボールしてきたんですが

子連れの若夫婦のために

幼稚園児の子守り隊長をやっていた私


用具室にバットがあったから

グルグルバットしよー。

ってやってみた


よく、芸人さんがやってるの見て

ゲラゲラ笑って見てたけど


本当は大げさなんじゃない?

って疑ってるとこもあった。


やってみたら

全然立てなかった(笑)


旦那くんにもやってみなー。


ってやらせたら


彼、何でも全力人間だからさ


無理して走ろうとして

ゴン

って凄い音したんだけど…


頭と肩を打って

しばらく倒れて

 

その後もバレーして

右手使ってない

手あげられないみたい


最初は私も笑ってたんだけど

口数が少なくなってきて

痛みを耐えてる

彼がそういう姿見せるの珍しかったので


えっ。もうやめよう。


終わりに近かったので

解散したんだけど


やばい…骨折れてるかも…


とりあえず痛み止め飲ませて

アイシングして

風呂入らないで寝なさい。


と、寝かせました。


明日の朝、医者に連れて行きます。


もうすぐ田んぼの繁忙期なのに…


どうしよう不安


私がグルグルバットさせたせいで…

負傷させてしまった…


早く良くなりますように…悲しい




卒業式の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する