先日、結婚記念日を迎えました。


本人達が忘れているのに


何故か親友からおめでとうLINEが届きました。


んもーぅ。めっちゃ好きじゃんゲラゲラ


ありがとう愛飛び出すハート



結婚記念日


結婚記念日の日に


二人が大好きなハイキューの映画がスタート


無事にコロナにもならず


昨日、見に行ってきました。



もうさ、二人して


あれ?結婚何年目だっけ?


5年くらいじゃない?


いや、3年くらいでしょ。


って覚えていなくて


ボゲボケ老人夫婦笑い泣き笑い泣き


結局調べたら4年目だったんだけど


もうさ、三年しか過ぎてないのに


こんな感じなのか…と


悲しくなるね悲しい



旦那くんは、性格が

せっかち


せかせかせかせかしてるのね。


対する私は、

おっとりのんびりゆっくり


スローペース・マイペースな人間で仲間うちでは通ってる


気をつけなきゃって


ある程度は頑張って合わせてるつもり


なんだけどね



まず、駐車場に車が到着したら


なんですぐ降りないんだ。


俺が運転してたんだから、


到着前に準備して降りれるようにしとけよ。


と、怒られたり



映画が始まる15分前に


飲み物やポップコーンの売り場に並んだら


遅い!と、イライラされたり



映画が終わって、


ゴミや忘れ物がないか確認してるうちに


時間にして1分もないのに


いつものように旦那くんは居なくなって


どこに行ったのかわからないので


もういいや。ってトイレに行って


出たら、


もう夕飯食べてる。のLINE


はぁ〜?だよちょっと不満



混むかと思って


焼きそばとお好み焼きのセットを頼んだら


待たずに食べられた。


と、席に座って


もう食べるとこでした。



ここ最近酷い。


あんまりだと思って文句を言わせてもらった。



私と旦那くんは、似ているようで


正反対で合わないね。


確かに私はスローなのかもしれないけど、


こんなにちょっとも待てない人

信じられない!


いつも急かされて、

ゆっくりできない!


気持ちが安らがないから

これからはなるべく別行動しようよ。



旦那くんも言い返して


何でも段取り


無駄な時間は過ごしたくない


って言われ


何だかなー。


喧嘩になりましたが


本日、日曜日は気にしたのか


トイレから出る時も


待っててくれました。




特に何もない記念日


逆に喧嘩からのスタート


あんなに好き好き言ってきてたくせに


永遠の愛は存在しないのでしょうか。


年々、愛情が薄れてるのを感じる。


元旦那みたいに浮気しないだけいいのか?


浮気はしても、優しい方がいいのか?


と、つい比べてしまう自分が居て落ち込む




凸凹夫婦でも、ちゃんと育んでいかなきゃね。


繋いだ手、自分から離さないように…


ここで愚痴ってごめんなさい。