今日は、どこにもお出掛けしなかったので

前から作ってみたかった


手拭い一枚で作れる、

サッとカブリーナというものを作成


お料理の講習会に行くと

何人かかぶってるの

検索して作ってみました。


どーせ作るなら、

エプロンとお揃いで作ろう!


と、思い立ち



クローバー ミシンで作る バッククロスエプロン


こちらを参考に作らせていただきました。


今まで使っていたのは

お掃除や、野外活動用に下そうと思ってます。


シンプルで、ファッションを選ばず

お料理の講習会用として使おうと思っています。




後ろはこんな感じ〜。


袖ぐり?の部分

6センチじゃなく8センチに直して作ってみました。


サイズもピッタリで気に入りました〜。




生地はネップ入りの

こんな感じの生地です。



さて…話は変わりますが

最近の悩み


両親に似たようで

元々白髪が多いのですが


最近、白髪染めやカラートリートメントをすると

アレルギーなのか

頭が痒くて仕方ない


最初、何で痒いのか謎で

枕にダニが居るのかと思って捨てました(笑)


そしたら、結構ヘアカラーで

そういう悩みがあるみたいで

そういえばヘアカラーした後に痒くなると

気が付きました。

遅いけど(笑)


友人もそれでヘナに変えたらしく


癖っ毛でボリューミーだった髪の毛も

艶が出て綺麗になったので

私も変化にビックリしたのよね。


染める為だけに行っていた美容室も

今はセルフヘナで

あまり行かなくなった。

と言うので


私も今、試してみたくなって

ただいまラップを巻いた状態で

浴槽に入りながらこれを書いています。


ツンとした匂いもなく

お茶みたいな香りに包まれています。


さて…どんな仕上がりになるでしょうか。


買ってみたのはこちら



読んでくださってる方は

長さ分かるかと思いますが


ショートボブで半分使いました。


どんな感じか、またレポしますね。


最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する