最近、初めての○○

といった感じで

毎月更新していますが


今月は色々更新

初めての両国国技館と

初めての千秋楽


そして…多分、初めての親孝行

を先週末してきました。





私の父は商売人ですが

商売人というより職人

商売は亡くなった母に任せきりで、

ただただ仕事をしてきました。


小さい頃から仕事ばかりで

休みなく、夜中まで働いていたので

ほとんど顔を合わせることもなく

祖父母に育てられました。


たまに会うとすれば

兄弟喧嘩がエスカレートして

殴りに帰ってくるだけ


負けん気の強い私は

よく殴られ、骨を折ったり

歯を折ったりしていました。

血を見る争いばかり。


今で言えば虐待じゃん(笑)

でもまぁ、

私もめっちゃ生意気だったんだけどね。


口を開くと喧嘩になるから


とにかく大嫌いで

おばさんになったのに

口もきかないし

感情を父の前で出した事がなく

常に無表情を貫いてきました。


そんな父と24時間一緒に居るのも初めて


相撲好きな父を国技館に連れて行く事に滝汗




相撲は大人気で、

チケットもなかなか取る事ができません。


やっとのA席を取ってもこんな感じ


テレビで見たほうが、

ゆっくり見れるし

解説も聞きながら

リプレイも見れるし

わかりやすいんだけど


気迫や会場の空気感を感じられる会場

やっぱり最高ですね。


母が亡くなってから

ダメ人間まっしぐらで

全然歩けなくなった父


何度か国技館には行ったことがあるけど

千秋楽は初めてだったようで

とっても喜んでもらえました。




ウチは癌家系じゃないと思っていたら


私と同じ時期くらいに

ジジも癌が発覚したようで

直接取り除く事は出来ない箇所なので

薬で騙し騙し生活してるみたい


長くはないかもしれないから

冷たい言い方だけど

娘として、とりあえず親孝行しておいて良かった




歩くのは遅いし


トイレが近くてゆっくり眠れないみたいで


起きるのは早いし


朝からナイロン袋ゴソゴソうるさくて


土曜日の朝から2泊3日


あいややいっ


て、思いながらも


付き合ってくれて


お金もいっぱい出してくれて


ずっと運転もしてくれた旦那くんに感謝です。



しかし…照ノ富士はやっぱり強かった!


宇良ちゃんの時が一番


会場沸いたかも。


凄かったね〜。


そして、決定戦の照ノ富士と琴ノ若


その二人とも倒したのは


私の推しの若元春関なんだよね。


殊勲賞おめでとう㊗️


来場所も強い相撲を観せてくださいドキドキ





若元春ネックレス

買っちゃった

肌身離さずつけまーすニコニコ


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する