世間は

クリスマスイブ

ですが…




手打ち蕎麦を頂いたので…


エビと玉ねぎのかき揚げを作って食べました。


とぉーっても美味しかったニコニコ


クリスマス全然関係なぁーし


でも、ケーキは食べました🍰




夕方、旦那くんとスーパーに


買い物に出かけたんですが

週末だし、クリスマスだしで

車がいっぱい


旦那くん運転で

駐車場に車を停めようとしたら


『ここ駐車スペースじゃないよ。』


って、おじさんが声掛けてきたので


『あ、すみません。

後ろに車停まってたから、

ここ大丈夫なのかと思って。』


『あの車は罰金並みだ。

あっちに空いてるから、

あっちに停めたらいいよ。』


と言われてお礼を言って

移動しました。


雪で駐車場の線が見えなくて

停めようとした所は

通路だったようです。


で、無事に

駐車場に車を停めたけど


先程のおじさんを見ると

買い物に行くでもなく、

私達が停めようとしていた車の脇に

車をつけてる。


『あのおじさんは、

店の人でもないし、

勝手に取り締まり

してる人なんじゃない?』


『まさか!』


でも気になったので


見張ってるおじさんを

見張る事にしました(←暇人)


おじさんは、

私達が停めようとした所と

自分が停めている場所を

跨ぐように軽トラを動かしたり

戻したり、

謎の行動を繰り返していました。


きっと、あの場所に

停める人がいないように

してるんだね。


しばらくすると、

通路に停めていたと思われる

おばあちゃんが戻ってきて

注意するのか?

何するんだ?


おばあちゃんは車に乗り込み

そのおじさんも軽トラから下りて注意しに


近づいて注意したようでしたが


おばあちゃんは、

ヤバいと思ったのか

窓も開けずに

ブーンと逃げるように帰っていきました。


あちゃー。逃げられたね。

しかし、あのおじさんも暇だねぇ〜。


そして

その一部始終を見ている私達

かなり暇人ですね(笑)