バレーから帰ってきて、

寝てしまい

変な時間に更新です。



ポーセラーツ

作ってきました。


今、画像見て


あー。この花、こっちに置けば良かった…


とか、ちょっぴり後悔






裏はこんな感じでシンプルに




↑この端に写ってる豚さんのお皿とか


可愛いんだけど…🐖




多分、義妹さんが100均とかで


昔、買ってきたんだろうと思う。


20枚位揃っているので


そのまま使って居るんだけど…




このサイズってめちゃくちゃ出番多い。


本当なら、


自分でお皿を焼いたり

可愛い食器や

好きな食器に

囲まれたいなぁ〜。



さて…


お義母さんが


脱衣所に脱いであった


みね子さんのスカートを


こっそり履いてみたんだけど


入らなかった…


と、告白された時


こっそり履いてるの想像して


大爆笑したんだけど泣き笑い


何で履こうと思ったのか謎で聞いたら


『そこに

スカートがあったから。』


と言っていたの



旦那くん、誕生日の日


幼稚園時代の話を聞いて居て


ある日、誰のかわからないけど


赤いスカートが置いてあったから


それを幼稚園に履いて行ったんだって。



バスを降りたら


先生に追いかけられたから


走って逃げて


5キロ以上離れた場所で捕まったらしい。


家を通り過ぎた

近くの場所で確保されたそうな。



旦那くん云く


『女ばっかりスカートを履いていいっておかしい!男だって履いてもいいはずだ。』


と思って履いたらしいけど


そこに

スカートがあったから


という理由がお母義さんと一緒で


血筋なのか⁉️


と、思ってしまいました



しかし、謎なのは


家の人、家を出る時

何も言わなかったの?


って聞いたら


おっきいおばあちゃんと、

ばあちゃんに

めんこめんこで

甘やかされて育ったから

俺の言うことやる事、

何も言わなかった。


という、返事


甘やかされて育った旦那くん


幼稚園児とは思えない


伝説を沢山残しています。


また機会があれば書きたいと思います。