この年になっても

初めての事って沢山ある。


9月にメガネデビュー

10月はahamoデビュー

そして今月は…

今更ながら

圧力鍋デビューしました!


第一弾で肉じゃが作ったら

ジャガイモも肉もホロホロで…


残った肉じゃがから

こんにゃく抜いて

カレーを入れたら

トロトロカレーの出来上がり


今まで食べたカレーの中で

一番美味いんじゃないかと思ったよ




今日は通院日


せっかくの平日休み

病院に時間取られるの

めっちゃ勿体無い


今日来たら

しばらく来なくていいから

あとは健康に過ごすぞ!


楽しみにしていた焼きそば

美味しくなかったわけじゃないけど

ハードルを上げ過ぎたせいか

普通でした(笑)

月替わりランチの

きのこのハッシュドポーク

にすれば良かった!


しばらく来なくていいから

食べる機会逃してしまった…




ミニ黒蜜パフェ

美味しゅうございました


さてさて本題に…


(どーでもいい前置きながっ)


みね子さん地方

熊の被害

が凄過ぎます


ご近所さんの

猟銃会の方々が忙しそう


しょっちゅう、

撃たれた熊の動画が

送られてきます。


要らないんですけど汗


先日、熊にやられたお医者様

インタビューを受けていましたが

痛々しかったですえーん


ニュースでよく

熊に襲われた方が搬送され

意識はあり、会話もできる

というのを聞いて

毎回ホッとしていましたが

実際は息をするのがやっとの状況だ

と言っていて

報道されているイメージと

かけ離れている事にビックリ


我が家は山にあるので

たまたま会ってないだけで

普通に居るよね


会ったら死を覚悟して

とりあえず戦ってみます。


本日、旦那くんから

『お客さんに熊の脂肉と

イノシシの肉貰った〜。』

とLINEが来ました。


『イノシシの肉は

普通に焼肉にすると美味しいらしいよ。』


と言ってました。


さっき、たまたま

道の駅に寄って

何かのNo. 1に輝いた

こちらのタレを買っていたので




このタレで食べてみよう!


熊の肉は

どーやって食べよう…


圧力鍋でモツ煮風に

煮込んでみようかな。


以前、いただいた時は

コーラで煮込むと柔らかくなる

と聞いたけど

多分春の熊だったからかな

全然硬くて

調味料と光熱費と労力

勿体無い事をしてしまった


ジビエ料理って言うのかな?

ちゃんとしたものを食べた事がないから

正解を知らないけど

美味しく出来ることを祈って

頑張ってみますニコニコ


誰か美味しい食べ方

知っていたら教えてくだされ〜




最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する