連日、勤め先の会社が

ニュースで賑わっています。


どうか平和であれ。


事件に巻き込まれた方々は

とても気の毒ですが…


関係ない人も何かある度に

色んな規制が厳しくなり

異常な程の確認作業や

リスクアセスメント

研修が増えます。


大変な世界です。

犯人さん

頼みますよ…悲しい


そんな事考えてないだろうけどね。


さて…職場はマスク着用

五類になってから

個人判断となっています。


…が、おじいちゃんおばあちゃんが

多い地域なので

まだまだ手放せません。


一度マスクを車に忘れて


あ!と、思った時には

お客様がドドドドーってきたので

取りに行く暇もなく


五類になったし

ま、いっか。


って仕事してたら


『ここはマスクなしでいいの?

こんなにコロナ流行ってるのに

随分と余裕だね。』


と、嫌味を言われてしまい…


それからは

ちゃんと忘れないようにしています。


ただ、お客様がいない時は

息苦しいので

片耳に引っ掛けて仕事していました。


先日、職場の愚痴を聞いてもらった方の中に

マスクチェーンをしている方が居て


それいいですね。


って言ったら


本日、私宛に届きました。




好きな方の色を選んでね。と




どちらも可愛くて

めちゃくちゃ悩みますが


ピンクゴールド?

オレンジ?の方が

肌馴染みがいいかな?


と、思っています。


可愛くて便利


でも…めちゃくちゃ厳しい

うちの上司は

アクセサリー禁止の中

つけるのを了承してくれるだろうか…


それが一番の心配


昔は校則なんてクソ喰らえ!

ぐらいの勢いで

校則なんて破るものだったのに



そしてチェーンは二つ

職場は女三人


もう一人の人にあげたら

空気悪くなるじゃん



マスクチェーン一つつけるだけで

色々と考えてしまう私…


大人になったのか

ビビリになったのか


でも、私の為に作ってくれた

と思うと

元気100倍!

めっちゃ嬉しくて

頑張ろう!と思えるのです。



マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する