癌保険、入ってると思ってたら


入ってなくてさ


女性特約つけてたので


まだ、そちらで助けられました。




2人に1人がかかる時代。


癌家系でもないし関係ない。


そんな変な自信で加入しなかったんだな。


若いうちに入っておけば


安く入れる。


癌になったら支払いしなくてもいい


そんな保険もわんさかある。


でもね


癌になっちゃったら


入りたくても入れないのよ。


私も入りたい。


何年かして入れたとしても


条件つきの上、めっちゃ高くなる。


だから心から


まだ若いうちに入るべき

だと思うのです。


私の知り合いは


放射線治療を終え


パートで職場に復帰したけど


抗がん剤治療でもお金がかかり


月一回、病院で点滴して20000円


薬局で薬貰って60000円


毎月かかる…チーンチーンチーン


って言ってました。


そんな世界です。


癌はお金がかかります。


癌保険は入ったほうがいい。


経験者としてそう思います。


逆に友人は


癌保険に入って半年ぐらいで


癌発覚!!


もう支払いはしなくて良いのに


手厚い保証でかなり助かった…


と、言っていました。




今日は通院の日


朝から雨が降っていました。


車で病院に着いたら…


スカートの裾を

車のドアに挟んだまま運転していたらしく


降りたらスカート

ビッチョビチョ叫び


ロングスカートあるある


気をつけなはれや笑い泣き





さて…今日は通院の日


乳癌の方じゃなく


女性デーが月に2回


そして量も多く


クラクラする


以前、産婦人科で調べて貰ったけど


乳癌通院中の病院で


もう一度調べて貰って下さいと


担当医から言われ


産婦人科へ


前回、めちゃくちゃ痛くて出血


2.3日血が止まらなかった。



本日は結果を聞きに


ストレスなのか


更年期なのか


乳癌の薬のせいなのか


思い当たる節が多すぎるんだけど


結果、子宮もまだまだ元気で綺麗


子宮癌も心配ない


との事で


ストレスの疑いが強いっぽい滝汗


一番驚きなのは


こんなに出血していても


貧血ではない真顔

ということ


なんなんだ。私の身体。


ま、心配ないらしいし


この前産婦人科で


腫瘤がある


と言われたけど


それもないらしい。


ほんとかな(笑)

って思ってしまってごめんなさい。


性格わるっイヒ


乳癌の薬が


子宮癌になる確率を上げてしまう為


この先、半年ごとに診て貰う事になった。



担当医になったであろう

新人っぽい若い女医さんの腕が


ちょっとずつ上達してくれる事を祈って…


我が身を捧げます


↑大袈裟




病院の食堂


なかなか美味しいのよ。


量も足りないかなぁと心配して


足りなかったら


追加注文しようと思うんだけど


なんだかんだ足りる


今日はお昼時だったから


めっちゃ行列なってて


焼きそばが人気あるっぽい。


次回はそれを頼もうっとチュー


おばあちゃん達には


量が多いんじゃ?


と、見てたけど


要らない心配だったみたいで


皆さんペロリ


美味しいんだろうなぁ。


私は月替わりランチで


きのこのパスタ


紫蘇もいいアクセントで


美味しかったですニコニコ


病院に来る楽しみがあって


ありがたいです照れ




やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する