海の宝石箱やぁ〜ドキドキドキドキドキドキ



いくら❤️


去年まで

なかなかこの辺りの

市場に出回らなかったんだけど

今年は何だか見かけるようになりました。


大好物で、早速薄皮を取り

酒・味道楽の里・みりん

を1:1:1の割合で入れ

一日寝かせて完成ウインクウインクウインク



メガニ


バレー仲間から

新米のお礼と

メガニをいただきました。


この時期しか獲れないらしいです。


ちっちゃいながらも、

身は詰まっていて

蟹味噌も卵もたっぷり


一杯だけ食べたけど

美味しかった❤️




私のお茶碗が、

ちょびっと欠けてたので

お茶碗と箸を

新しく新調しました。


欠けたお皿やお茶碗は、

運気を逃してしまうらしいです。


お茶碗一個1540円


箸は一膳1980円


箸の方がお高いポーン


最初、お茶碗を買ったら


出張販売してたおじ様が


この箸の丈夫さや素晴らしさを語り始め


欲しくなっておねだりしちゃいました(笑)


一生物だと思えば安いもんよね




今まで100均の箸使ってたので


新米にいくらにカニ🦀


食べるのが楽しみですちゅーちゅーちゅー



バレー終了後

義妹さんより電話


お母さんが具合悪くて

救急車乗って病院行ってくると


目眩がして、倒れそうになり

血圧測ったら190あったと


こんな時に近くに居なくてごめんなさい


義妹さんが病院付き添いしてくれて


点滴して帰ってきました。


とりあえず、無事だったけど


色々と考えなきゃなぁ…




秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する