夫婦でお酒は飲めない方なので


晩酌もしないし


年に一回飲むか飲まないか…


ぐらいな感じです。


そんな私が


再婚前にずっと勤めていた会社


パーティーが毎年あって


新年会だったか


夏のパーティーだったか忘れましたが


本社の方まで車で二時間


夜中の山道を一人で運転するのが怖くて


毎回ビジネスホテルに泊まって


明るくなってから帰ってました。


いつも、ホテルのビュッフェ


お酒は飲まずに


食べる専門で爆食いしてました。




人数も多い為、出るお酒が


ビールと日本酒とウィスキー、焼酎


ぐらいしか選択肢がなく


飲むとしたらビールも飲めない


ウィスキーも厳しい


この中で飲むとしたら日本酒かな


なるべく飲みたくないから


お酒を勧められても


のらりくらりとかわしていました。



でも、ある時


専務に捕まって


お酒を勧められて


断るに断れず


日本酒を飲んでるうちに


あれよあれよと酔っ払い


フラフラ…


色んな方に二次会誘っていただいても断り


ホテルまで送って行く


どこのホテル取ったの?


と言う質問も


サラリとかわし


酔っ払いながらも


私、凄いしっかりしてて偉い!


と、自分を励ましながら


何とかホテルにたどり着き


部屋に着いた途端


安心したんでしょう


シャワーも浴びず


顔も洗わず


歯も磨かず


マッパ状態で


電気もつけたまま


カーテンも閉めずに


朝まで爆睡していましたチーンチーンチーン


次の日起きて

血の気が引きました。


向かいのホテルから


丸見え状態叫び叫び叫び


撮られたかなぁ汗汗汗


顔は見られてない事を祈ります。


考えるだけで恐ろしい…


それが私の


最大のお酒での失敗


お酒が強くない人


同じような失敗しないよう


気をつけなはれ〜






さて…我が家のお米


一等米認定いただきました。


今年は気候の影響で


なかなか一等米は出ないと聞きますが


水が豊富な環境と


山の方なので


気温も平地よりいい環境で育ち


むしろ去年よりいい感じです


まだ一枚だけ稲刈り残ってますが


明日刈れるといいなぁ〜。



お酒での失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する