本日、仕事から帰ってきて

ふと見ると

走行距離が777.7㎞


なんだかいい事ありそうな気分ニコニコ


燃費は…我が家は山の方なので

ブンブン歩き回ってる割にいい方かな?


冬は結構、

暖気運転でアイドリングしちゃってるから

実際はリッター20位かと思います。




突然ですがガソリン高いですよね。


でも…高い高い言いますが


ペットボトルの水500mlで120円位だっけ?


買わないから分からないけど…


一日二本飲む人居たら240円で


リッター240円だとすると


水ってガソリンより高いじゃん?


で、水を1リッター飲んで

19.3km走れますか?


って思うと我慢できる(笑)


いや。高いよ


走れるかもしれないと思ったあなた


時速60㎞で19.3㎞走れますか?


って考えると


水より安いじゃん。ガソリン。


と、思いながら我慢してます(笑)


ガソリンないと、農作業もできないし大変よ


まだ200円代に突入していないだけ


水より安いと思えば仕方ない…


誰か絶滅して欲しいカメムシを

ガソリンとして使える機械を発明してくれないだろうか…


そしたら我が家は


三階建ての家が建つねひらめき


でも…今年そういえば


ありがたい事に、カメムシ見ないかも


雪が少ないかなぁ?


何の話だよ(笑)


お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する