母の日と母の誕生日が近いので

いつも一緒に祝ってました。


命日ももうすぐなので

お墓参りに行かなくちゃ


旦那くんのお母さんには

フルーツ詰め合わせをプレゼント

ありがとうの気持ちを伝えました。


息子達からは何もなし

母の日なんて分かってないと思う


長男から先日

バースデーメッセージは貰ったけど


しびれを切らして先程

二人にLINEを送ってみた




長男からは返信あったけど

次男からは未読無視

通常運転


長男が次男と同じ年の時のLINE




スタンプ連打の母に対し

自分の都合だけで一言の返信


まだ良かったのかな


次男は見もしないし…

あんにゃろーめ


そんな次男が

小学二年生の頃

ココスにご飯を食べに行って

一年生の時から

お子様ランチなんて

幼稚なものは食わん!

と、ステーキとかを食べてた

生意気なガキんちょだったんだけど


その頃、サッカーしてたから?

母に似たのか大食いで

デザートも食べたい!って

店員さんに注文


「母のカタラーナ下さい。」


店員さんも私も

???


メニューを見ると

苺のカタラーナ

って書いてあった


イチゴって漢字読めなくて

草かんむり省いて読んだのね


可愛い思い出


本日もみねこハウスの

イチゴが豊作




いっぱい過ぎて

大きめのスープカップにたっぷり

あま〜いイチゴをいただきました。


私を母にしてくれた

2人にありがとう