男の子ってさ

恋愛系、絶対教えてくれないよね。

私だけだろうか…


バレンタインに

今年もチョコレート貰えなかったの?

可哀想にね

いつか貰えるといいね。

って毎年言ってたのに


息子達は、

「チョコレート

学校に持ってきて悪いんだし。」

と、苦し紛れの言い訳していた

と思っていたあんぐり


中学になってからだったかな?

初めてチョコレートを貰ってきた

と思ってたのは私だけで


本当は小学生の頃から

貰ってきていたのに

ずーっと知らなかったの。


元旦那はお返し買うの

毎年付き合っていたから

知ってたらしい。

男だけの秘密。

やな感じ知らんぷり


私だけ女でいつも除け者悲しい

悲しいです。


特に次男は秘密主義

恋愛は汚いものみたいな感覚があったかも

恋愛系の話になると怒り出すので

なかなか聞き出せなかったんだけど

周りのお母さんから

情報が入るのよね。


ま、ついつい首を突っ込みたくなるし

根掘り葉掘り聞かれるの嫌だったんだろうね


今は

長男は一つ下の彼女

次男は一つ上の彼女


2人とも付き合って2.3年になるかな


ちゃんと暖かく見守っていますよニコニコ


2人もだいぶ彼女の事とか

教えてくれるようになりました。


長男なんかはノロケまででる泣き笑い


あの頃は、そんなお年頃だったのかもね。

恋愛は恥ずかしいものって感覚から

嘘をつくしかなかった。


そう考えると

だいぶ大人になった気がします。


友達、職場、家族

色々と人間関係がある。


恋人は、恋愛や思いやりの心を学ぶ

大切な人

傷付くこともあるかもしれない

それも学び

沢山の事を経験して

素敵な大人になって欲しいな照れ




育てたダリアを

ご近所さんにお裾分け

お花が好きな方なので

喜んで貰えましたウインク


今までに子供につかれたうそ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する