会社に行ってきました。


社長にタケノコたちを持って


本当は昨日呼ばれたけど

病院だったし断ったら

今日の11時でと、言われたのです。


書類に記入する予定が…

色々と準備できてなく

私も制服、

まだクリーニング出してなかったから

世間話だけして

また来ます。

と、帰って来ました真顔


社長にタケノコを届けただけの日(笑)


今の会社入社する時に、社長から

人間関係は我慢して下さい。


と、言われて

今まで、そういう苦労をした事なかったし

以前の上司にも

お前は順応性高いから

どこに行っても大丈夫

と、お墨付きを貰っていたのでチョキ


大丈夫っしょニコニコ

って甘く見てたけど…

ダメでしたネガティブネガティブネガティブ


入れ替わりの激しい会社だというのは

入社して初めて知りました無気力無気力無気力


今日、社長から

「辞める人みんなに聞いてるんだけど

どう?嫌な人居た?

怖い人居たでしょ?」


って言われて…

そんなのさ、話し始めたらいっぱいあるよ?

この会社のここがおかしい。

あの人からこんな事された。

この人からこんな事言われた。


でも、それを私が言ったところで何になる?

ただの悪口でしかないし

辞めるのに関係ないよね。

薄々気付いてる事を

言わせたかったんだろうけど

誰得はてなマーク


今まで何十年とそれでやってきて

何十人と人が入っては辞めていく

なかなか定着しない。


私が何か言ったところで変わるはずないし

変わって欲しいと思うだけの会社愛もない。


なので

ただただ私が未熟だっただけで

私が合わせられなかったのが問題です。

不甲斐ない自分に落ち込む毎日だったので

自信ないままずっと仕事をしていて

自分に向いていないと思ったので

身体の調子が悪くなって

続けたいという気持ちが

湧かなくなってしまいました。

誰が悪いとかじゃないんです。

私自身の問題です。

すみません。


と、伝えてきました。

何とかしようと思う社長なら

私が何か言おうが言うまいが、

行動してるはずですもんね。


それでも、

イヤイヤ 教える人が悪かったんだよ。

正直に言って。

そうじゃないと会社も変わらないから。

誰か嫌だったんだよね?


って言われましたが

自分の口を汚さないで良かった。

でも、こんなとこに書いちゃってるけどね〜てへぺろ

きっと、同じようなカラーの人が

集まるんではないでしょうか

それに私が合わせられなかっただけ。

ふるいにかけられて合う人が働けば良い。


職場だからと割り切れず

色々と身体に症状が出たんだし

仕方ないよね。

本当、辞められてスッキリです。


仕事探しは大変です。

ある程度の我慢は大事だと思いますが

寿命縮めてまでは

しなくてもいいと思いますよ〜ウシシ

とりあえず今は体調を整えなければです。










病院の待合に置いてあってハマったんだけど

17巻が抜けててない〜笑い泣き


あと、21巻までしか置いてなかったぁ。

気になる…


課金してみようかな…キョロキョロ