以前、知り合いのおじいちゃま(80代の方)

に頂いた立派な布製カレンダー

経営されている会社の物でした。


その頃住んでいたアパートに

全く似合わないカレンダーだったけど

気持ちが嬉しくて掛けていました。


よくある物ですが

織物をカレンダーにするって斬新ですよね。


一年で棄ててしまうのも勿体無い気がして

せっかくおじいちゃまから貰った物。

このカレンダーを、

いつかリメイクしようと取っておきましたニコニコ


とりあえず、今日は

上下のパイプを取り外し




寝室の床間に

刺し子のタペストリーと変身音譜


ちょっと地味かなニコニコ


ずっと、

ここにお洒落な掛け軸作ろうと思っていて

帯や着物もあるんですけど

なんか一捻りいい物ないかな


と考えるだけ考えて放置していましたが

今回はとりあえずです指差し


この刺し子は、

亡くなった母の友人が作ってくれた物で

実家のテーブルセンターとして置いてあったものを

父も兄もきっと粗末に扱いそうだから

ちゃっかり私が持ってきちゃったひらめき


カレンダーもそうだし

この刺し子もそうだし

人の気持ちが入った物って大事に思うから

捨てられないのですにっこり




織物カレンダーの布の部分で

また違う物にリメイクしようと思いますニコニコ


さて前回のお買い物で82円の物を買って

店員さんの神対応について書きました。


その日の夕方、スーパーに寄ったら

カニ三杯で1700円で売っていました。


カニ大好物な私達家族は

何かのイベントや記念日ある毎に

一杯2000円から3000円のを一人一杯ずつ

ご褒美に買って食べるんですが


三杯で1700円って安くない?

地元とりたてって書いてある。

悩みに悩んで、

安すぎるから買って来なかった話を

旦那さんにして、

やっぱり買ってくれば良かったかなぁ。

なんて話してたら

次の日、仕事帰りに買ってきてくれた旦那さん。


夕ご飯のデザート感覚で

さぁ食べようとなったら

触った感じ、なんかベトベトする。

臭いがキツい。

勿体ないから

私はお腹強いのでちょっと食べたんですが

旦那さんからヤメロ!食中毒おこすぞ。

って言われてやめ、

買ったスーパーに電話すると

臭いカニを持ってくれば

返金してくれるとの事で向かいました。

電話口は男性スタッフだったんですが

サービスカウンターの

女性スタッフが対応してくれました。

話は通じているようでした。


なのに、まだ売り場に出ているというので

下げた方がいいですね。

って言いながら店員さんも対応してくれました。


が、旦那さん納得していない様子

「確かにカニ代は戻ってきた。

でも、そういう問題じゃないんだよなぁ。

俺の大好きなカニなのに

こんな風にクレーマーみたいなことしたくなかったし

とても心が傷ついてしまった事

どーにかして欲しいよ。

食中毒とかなったらどーしてくれる?

これでカニアレルギーとかなったら一生恨むよ」

と、落ち込んでいましたネガティブ


82円の物買って神対応してくれるとこもあれば

古くなった物を売って

ダメならお金を返せば良いでしょ

って対応のお店もあるんだなぁ。

安いカニには、

もう二度と手を出さないと誓いました悲しい


やっぱりお腹がゴロゴロしていますネガティブ