ゴールデンウィークに

親友から登山のお誘い

行く行く〜ひらめき


高い山は雪があるから

とりあえず低いお山で脚慣らしする予定


高いお山で山ご飯するには荷物が多すぎて

バテバテになっちゃうから

低いお山だからこそ、山飯の楽しみがある。


女二人だと、登山用品以外に

ガスとコンロと食材と…となると

なかなか大荷物になるので

低いお山の時だけ山飯は楽しんでます。




大体、いつもいくメンバーは決まってて

二人か三人で行くんだけど

最初のうちは みんな主食で食べきれなかったりするので



主食係、ツマミ係、デザート係

みたいに分けるようになりましたニコニコ



その日まで、今回は何作ろうか

めちゃくちゃ悩みながら過ごすのですが

そんな時間も楽しい時間



山頂ピクニックです指差し



私はお酒飲めないから

要らないのに、気分だけでも

ってノンアルの缶をサプライズで持ってくる友人



山頂で食べるご飯はサイコーです。

去年は一回しか登山に行けなかったので

今年1回目の登山が楽しみで仕方がないです。




しばらく買うの忘れてたら

15巻まで出てました。

これを読んでヒントを貰いながら

登山の日を楽しみにしたいと思いますひらめき