シワシワですが


作成中のサロペットにステンシルをしました。




使ったのはダイソーさんのこちらアップアップ


ダイソーさんで、布用のアクリルカラーも売ってるようなので


そちらの方がいいかと思います指差し




スター準備するものスター

アクリルカラー

アクリルカラーを入れる適当な使い捨て容器

スポンジ

ステンシルシート

マスキングテープ

手袋

新聞紙

ティッシュ


ガサツな私は素手でやって

指が真っ白になったけどねニヒヒ



そして これは失敗例


最初、マスキングしないでやったら

テンプレートの余白が狭くて

はみ出てしまったし

アクリルカラー付けすぎて滲んでしまった

ダメダメ例



見るに見かねた旦那さんが

付けすぎだってば

センスねぇなぁニコ


と言って、やってくれました笑




おお〜ニヤニヤ さっすがぁ〜ちゅー


かすれるぐらいの方が綺麗に仕上がります


ミシンもちょっとだけ進みました。

このモチベーションがずっと続きますようにデレデレ









色んなステンシルプレートがあるね目がハート


地味なTシャツや布に

お気に入りの柄やロゴを入れられるのです。


昔、息子に作ってあげたカーテン

男の子柄の生地がなくてステンシルしたんですよ


ステンシルプレートがあれば

お揃いのTシャツや服が作れますねニコニコ


ハンドメイドの幅も広がるし

リメイクする時もオススメです指差し