お義母さんが茶の間で使っているお昼寝枕。

調べてみたらおじゃみ枕とか

こじゃみ枕とか言うみたい。


お手玉を大きくした感じ。


横になってテレビを見るのに

ちょうど良い高さと硬さひらめき


何個も持ってるみたいで

凄いなぁ。私も作ってみたいなぁ。

って思ってたら


○○のババが作ったんだ。


と教えてくれた。


中は籾殻が詰まってるみたい。

籾殻なら売れるほどあるニコニコ


旦那さんに、


ニコニコ「これ作った人に

作り方聞きに行きたいんだけど。」


ニコ「無理。」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロええ〜っ もしかしてはてなマークはてなマーク


ニコ「そう。もう死んじゃったから。」


ショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーン


よくよく聞いたら、

お義母さんのお母さんが作った物らしい。

30年前の作品だとか

お会いしたかったなぁ…お願い


色々と調べてみたら

お手玉風に作る作り方を載せてる人は居るみたいだけど


これはちょっと違うっぽいから

何個か作って研究してみようと思い

拝借してきました指差し




結構いい値段するのねあんぐりあんぐり


さて…ちゃんと完成するのか看板持ち