花粉症ヤバいです。

2年くらい軽かったんですが

今年は凄い!

そんな話を周りでも聞きます。


この山の中に住んでて花粉症ってヤバいよねチーン



ドラッグストアでお薬買うより、

お医者さんで貰った方が安いし効くんだけど


それでもグシュグシュ予防


本日、お米の種植えは6人に手伝っていただいて

午前中で終わりました照れ


午後からは鼻水垂らしながら

花の植え替えとかやってましたガーベラチューリップひまわりハイビスカス


花粉症で死ぬかもしれない笑い泣き笑い泣き



実は私、お花にそんなに興味がなかったんですが

最近急に育てたい意欲が湧いて


お花を見る度に立ち止まってしまいますひらめき


それを会社の先輩に話したら

「心に余裕が出来た証拠ね。

子育てで忙しい時は、

どうしても余裕がないもの」

と教えて下さり、なるほどニコニコと納得。


先日、無人販売所で

お花が50円で売られていたんだけどラブ

社会人なのに車の中を探しても

一円も持ってなくて買って来れず笑い泣き


次の日、小銭を大量に持って行き

大人買いしてきましたニヒヒ




初心者なので寄せ植えのセンスがない笑い泣き


冬場、除雪の為に

スノーダンプやスコップをかける場所を設置したとこに

ダダダだーってインパクトで

お花をかけてみましたにっこり




お義母さんが仕舞い込んでいた花段に

お花を並べてみました

鉢も、カスカスで古いけど使って

って貰ったプランター

本当カスカスでねーだけどサイズがちょうどいいからとりあえず植え替えてみました。

ペイントとかしたいなチュー


買ってきた鉢のままは良くないらしい

お義母さん先生に色々と教わりながら

土は無駄に広い我が家の山に

自然の腐葉土を取ってきた。


手入れしてない山だから

落ち葉や虫の死骸とか

栄養抜群らしいキョロキョロ


しかし、すぐ家の裏

天敵の杉だらけ滝汗


いつか花粉症を克服する日を夢見て…


チューリップは、

何年も花が咲いてないって言ってたから

見てみたら確かに球根がちっちゃい

土が固くなってたから

試しに掘ってきた腐葉土に植え替えしてみました


ニコニコ「これで花を咲かせたら

私、花咲みねこじゃない?」

って言ったら 旦那さん笑いながら

なんか楽しそうだなぁって

私の写真をパチリ




旦那さんのお下がりのツナギを着ています。


腕、ムッキムキ滝汗バレる…


お花いじりの楽しさを

この年で知りましたニコニコ




二ヶ月近く経った

旦那さんに貰った花束は

もうかすみ草だけしか残らず


プランターからラナンキュラスをチョッキンして

飾ってみました。


かすみ草長持ちだなぁひらめき


トイレのお話はまたねパーウインク