本日はあったかい日でしたニコニコ

暑いぐらいでしたね。


明日の種蒔きの準備と

私のハウスにシャインマスカットとブルーベリーを植えました音譜


ビニールハウスの中一面に、

ビニールを敷いたので

学生時代に

膝を伸ばした状態で手の指を床につけたまま下がるトレーニング

それをずっとやってる状態で

前太ももと、ふくらはぎに効きました滝汗滝汗滝汗


さて、我が家のトイレ

古くて寒くてヤバかったんですが

トイレ掃除中、水道管をいじって水浸しにしてしまい

かなり劣化してるしリフォームしよう!

と、やっと立ち上がってくれた旦那さま




タイルに囲まれて、

足元から壁から冷え冷えだったトイレが

クッションフロアを敷いた事で

少しだけ改善されました




元々のトイレ…恥ずかしくて見せたくない…

なんか変なシール貼ってあって

剥がれかけてるから

剥がそうとすると色も変わってる

40年近くそのままだったらしい叫び


便座も変色しカスカスになってました。

今ちょうどない時期なのに

楽天さんで購入しましたウインク


これの床にクッションフロア用ボンドをつけて




こっちは男子トイレの様子

こんな感じにボンド塗って

要らないカレンダーで型紙取って切った

クッションフロアを敷いただけで

見違えるようになりました。




小物類は、私が楽天さんで購入しました。

可愛くってお気に入りですラブラブラブ




スイッチまで可愛いでしょアップアップアップ




今見たら、取手が木製のも発見指差し







キュジーヌシリーズ

揃えたくなっちゃうよねひらめき


陶器で出来ているので

汚くなった時に洗えるからいいよねニコニコ


洗えると言えば…

タンクの手を洗う部分が

水垢でカスカスになってて

クレンザーや

水垢取れる消しゴムスポンジとか使っても

全然ダメで、なんかいい方法ないかと探してて


凄い画期的な物を見つけて感動したので

同じような悩みを持つ方に教えたいのですが

長くなってしまったので

また明日にでもお伝え出来ればと思いますウインクチョキ


他の小物類も次回、お知らせしますちゅー