農家のお家なので?

小屋がめちゃくちゃいっぱいあります。


錆サビだった屋根をペンキ塗りしたお陰で

今年の大雪も、雪がつるんと落ちてくれましたニコニコ


そのままだったら潰れちゃうよね。


毎年、ちょっとずつちょっとずつ

壁や屋根を塗ってメンテナンスしてます指差し


私のペンキ塗り用ツナギダウン



ビニールハウスは雪の重みで変形して

中から補強したけど

雪が溶けた途端、元に戻りましたあんぐり






今年の雪は凄かったもんね。


カマキリの卵が高い位置に付いてるから

今年は大雪だよ。

とは言われてたんだけど、当たるんだね〜。

カマキリわかっちゃうなんて凄いひらめき


さて…



寝室の襖ですが

もともとはシミだらけの襖を

旦那さんが買ったダークな木目調の物に張り替えたんです。


やっすーいの買ってケチったからか

テカテカ素材も気になるし

シワシワで綺麗に貼れず…

なんかいいのないかなぁと探していたところ

見つけたのがコチラ





残念ながら楽天やAmazonで見つけられず

私はRoom clipのサイトで購入しました。




ロングサイズというのもありました。


襖紙の上から重ねて貼る事ができるのも嬉しい。




こんな風にロール状で届きました。



付属のヘラも付いてきて、

使いやすかったです。


自分で準備するのはカッターだけで大丈夫


あ、引き手を外す時とはめる時

マイナスドライバーと金槌は必要です指差し



方眼の線が入った裏紙をめくると

粘着部分が出てきて

ちょっとずつ端からヘラを使って貼っていきます。



厚みがあり、丈夫なので

素人の私でも綺麗に貼る事ができましたひらめき


私は派手なのにしたかったけど

旦那さんは地味が好き…

話し合いでコレに落ち着いたんですが

大きな牡丹がインパクトあって

色合いは落ち着いてるけど

寝室だし、ピッタリだったな。

気に入ってます目がハート



寝室で使っているライトは

友人が誕生日と結婚祝いでくれたもの

アップの色違い

柔らかい灯りがとても気に入ってるんだけど

お値段にビックリポーンポーンポーンポーン

そんな高価な物くれたのか滝汗滝汗滝汗


と、思ったらふるさと納税でした泣き笑い

それでも高価だよね。


素敵なライトの灯りに包まれて

ぐーーーっすり眠っています。


寝室関連でベッドについても

書きたかったけど

長くなったのでまた今度パーニヤニヤ