今日もみねこさん地方、いいお天気でしたニコニコ


稲の種蒔きという作業の前に、土詰めという作業


お義母さん、旦那さん、私。の他に、

お義姉さんとおじさんが手伝いに来てくれて


1300の箱を8時半から11時までで終わらせました。


その後、昨日までの続きのビニールハウス張り替え作業。




アップ髪を振り乱して頑張るみねこ指差し


お義母さんと旦那さんと私の三人だけでは厳しく


近所のベテランと若者に助けを求め


皆さんのお陰で


無事に綺麗にビニールを貼る事ができました愛飛び出すハート




ありがとうございます。

皆さんのお陰ですニコニコ


来週は種蒔きして、このハウスの中で苗になるまで育てます。


今日は放射冷却のせいで、

朝めちゃくちゃ寒かったから

大体、農作業はツナギなどでやってるんだけど

シャカシャカ赤パン履いて頑張りました。


そんな中、

可愛いツナギを発見目がハート



長靴は必須なんだけど

ツナギよりも動きやすそう。

ちょっとみねこさんお太りになられたので(笑)

ツナギがパツパツで動きにくいの泣き笑い




アップいつも着てるのはコレにレギンス履いてやってます。

パツパツでヤバい悲しい


農作業って大変だけど

可愛い格好だと少しだけテンション上がるもんね


でも…そんなにお金もかけられないので

ただ今オーバーオールに近いものを作成中でございます。


できたらお披露目できるよう

ちょっとずつ頑張りまーすひらめき