私が免許を取った時は

かなりナメ腐った子だったものですから

夜遊びばかりしていて

ほぼオール

学科は寝る時間でした。ごめんなさいショック


授業を聞いていなかったので

一夜漬けで勉強し

見事に一発合格し、

教習所に友達迎えに行った時

教習所の先生達から


「お前になんか免許やれねぇ

返せ!この野郎!」


と言われてしまいました滝汗滝汗滝汗




そんな母の元に育った息子に車中で聞いてみた。


「授業はちゃんと聞いてた?」


「当たり前じゃん。

ちゃんと聞かなきゃ分からないでしょ。」


「ですよね〜。ちゃんと試験勉強したの?」


「したよ。仕事始まるから間に合わないもん。」


なんて優等生なんでしょう


高校では不真面目部門で、

やっぱり私の子だから仕方ない

って思ってたけど

意外に真面目な姿を見れて、ちょっと感動お願い


合格は90点以上だとか?

結構大変じゃない?


周りで何回か落ちたとかいう話を聞いていたので

今の試験って難しいんですか?

ってこの前フォークリフトの資格取った時に聞いてみた。

今も昔も変わらないよ。

って教習所の先生が言っていた。



大丈夫かなぁ…帰りの車中どんよりならないかなぁ。

落ちたら笑ってやるよ

って言ったら、

俺も笑うわ

って会話しながら来ましたが

見事に満点で無事に一発で合格になったようです合格


今は点数が出る時代なんですね。

無事に合格できてホッとしましたぁ照れ


あとは…恐怖のドライブに付き合わねば…