無事に次男も志望校の合格が決まりました桜

とりあえずひと段落ですが心配は続く…

長男の三年間がやっと終わったと思ったら

今度は次男滝汗滝汗滝汗

高専なので卒業までは五年…長い…
ちゃんと卒業出来るんだろうか…

めちゃくちゃ心配だけど信じるしかない。
祈るしかない。

大学のようなシステムだから
入学しても、自己管理できない子は大変
赤点の点数が高い60点とか?
普通の高校と違い、進級するのは大変
などなど色々な話を聞いていたので
息子が行きたいと行った時に
先生も私もいいねウインクと、言えなかった…

だって提出物は出さない
1日たった1ページのきまりの自学もやらない。
一二年は提出しないまま終わり
三年生の11月から三年生の分だけはやらせて
溜め込んでいただけに
ヒーヒー言いながら提出してたけど
そんな奴が高専で通用しない。

違うところにシフトさせようとしたけど
本人の気持ちが変わる事はなかったので
もう応援するしかなかった。

あとはまた卒業までハラハラな五年が始まります滝汗

心配だけど本人の人生
親はサポートする以外何も出来ないですよね。

頑張れ次男グッド!

制服採寸が1週間以内ガーン
長男も次男も私も新しいスタートに向けてバタバタです。

そんな中、私は本日新しい会社に出す健康診断を病院でしてきました。

初めて行く病院

昼までかかるかなぁなんて思ってたけど
めちゃくちゃスムーズで、一時間もかからず終わりガーン

たまたま友人からお誘いLINEあり
女同士でデートしてきました。

美味しい物食べに行ったり
神社に参拝に行ったり
楽しい時間を過ごして
いい息抜きになりました照れ


海も山も綺麗で
あったかくて気持ちのいい1日でした。

今日もありがとう❤️