昨日は長男の卒業式でした。


コロナの影響でことごとく行事が潰されてしまった一年


長男も次男も最高学年だったので、


とても悲しい一年となりました。


そんな様子が書かれた長男の作文が面白かったので載せておきます。



今年度は学校にとっても記念となる

100周年記念の学校祭で

それの実行委員長になっていたらしいのです。


そんな大事な場に、なんであんたが!


ってハラハラで仕方なかったので

なくなって少しだけホッとしたところもあるのですが

やっぱりやらせてあげたかった…


彼の三年間

何度学校に呼びだされた事か…

多分、学校で一番波瀾万丈な三年間を過ごしたのではないでしょうか


担任の先生と合わなくてね…

三年間大変な思いをしましたチーンチーンチーン


それでも学校を嫌いにならないで

この日を迎えられた事

本当に本当に有難い限り

皆様に支えられてこの日を迎える事ができました。

感謝しかありません



彼の手紙にも、とても楽しい高校生活を送る事ができました。

と、あるように

どんな環境でも楽しめる能力があるように思えます。

素晴らしい能力だと思います(笑)


就職先の会社が忙しいとかで

14日からもう仕事なんだけど

免許がまだ取れていない状況で

間に合うのか❓

練習もろくにする暇なくて

会社まで無事にたどり着けるのか❓

心配で仕方ないです滝汗滝汗滝汗


来週免許センターに送ってきます。


もうすぐ社会人一年生

立派に…とは言いません。

周りに迷惑をかけるのもほどほどに

元気にハッピーに暮らしてくれたら母は嬉しいです。



本当に本当に良かった。

卒業おめでとうクラッカークラッカークラッカー