花束みたいな恋をした

見に行ってきました。

恋の始まりから描かれていて

キュンキュンした。

疑似恋愛させて貰った。

菅田将暉と有村架純ちゃんが自然な感じで素敵だった

恋は生物。

あんまり書くと、ネタバレしちゃうと悪いから書かない。

けど現実的で…凄く心に刺さって考えさせられた。



友人から、どうしても見たいから付き合って。

って言われたの。

彼女とは2年前、人魚の眠る家を見に行った。

実はあれが初めて映画館で見た映画なんだ。

と、打ち明けられた。

彼女は16の頃から付き合った彼と結婚して今に至る。

旦那さんが家を出るのを嫌がるので

飲みにも出れず、遊ぶこともせずに

旦那さんの仕事を支え、
良妻賢母とは彼女の事だとお手本にしてきたけど
到底真似できない。

私と見た映画が初だなんて…

彼女を見てると昭和初期の女って感じだ。

色々と書きたい事はあるけど…

とにかく幸せになって欲しい。心から願う。



先日、スピリチュアル鑑定をしてもらった。

その方は以前、私が離婚するかしないかの時に

二人の年下の男性から言い寄られていて

どちらと付き合うべきか悩んでいて相談させてもらった。

自分がこれから幸せになる為に、どちらの人と付き合うべきか…

どっちもいい人なんだけど分からない。

いい人だからこそ悩んでたのかもしれない。

そうしたら、

「悩むって言う事はどちらでもないの。

みねこさんは豊かだから、この先幸せになれる人。

どんなみねこさんでも愛してくれる人がこの先現れるから心配しないで待っていて。」

と、言われたの。

今思えばそれが彼だったのかなぁ…と思う。

そして、その方に先日また鑑定してもらったの。

やっぱり住む環境、名前、職場も変わるし
本当に大丈夫なのか不安よ。

まさかの結果にビックリした。

その事については、また改めて書こうと思います。