長男がサッカー部で
サッカー用ソックスってストッキングって言うのよね。

ストッキングがすぐ穴開くの。
汗かくからナイロン素材で
綿よりも弱いのもあると思う。

一足2000円ぐらいするわけ。

毎回買ってたら凄い金額だし

練習用なら、そんなに何でもいいけど
試合用、チーム用となると指定のお店で注文して
と、めんどくさいわけ。

だからサッカー部のお母さん達は
洗濯も大変だけど、この作業は必須。

私は裏からフェルトを当ててチクチクグルグルやってた。

裏から摘んで縫ってしまうとゴロゴロして気持ち悪そうだし
ボールタッチに影響しそう。

フェルトを当てて縫う事で補強にもなるので
サッカー部のお母様方お薦めです。



毎日寒くて登山用の厚手ソックスを履いたら…

あららら穴が空いてしまってた

登山用のソックスも2000円ぐらいするのよね。

これはモンベルの安くなってたやつだったけど、それでも高かった。

そろそろ買ってもいいけど

捨てるのも勿体ない


刺し子糸でチクチク…

グルグル

まぁこれでもいいけど可愛くないなぁ。


更にチクチク

中島みゆきの「糸」が頭にグルグル

ちょうどNHKのど自慢やっていて、糸が流れてきたよ。

彼はNHKのど自慢を毎回録画して見ている(笑)

歌も好きだけど、一緒にカラオケ行ったこともないし

絶対に歌ってくれないんだけどね。

色んな人が出てて面白いんだって

下手くそながらも穴を塞いで補強ができました。

もうちょっと上手にしたかったな。

次回、また穴が開くのが楽しみになっちゃった(笑)