彼の部屋にずっとカーテンがついていないの気になってて

彼は日の出と共に起きて仕事する人だから

明るくなるの分からないの嫌だから要らない

って言ってたんだけど

風水的にもカーテンをつけないのってあまり良くないんですって。


カーテンには外からの厄を退け、気の状態を安定させる役割を持っています。カーテンが短く、窓の下が開いてしまっていると、外からの厄が入りやすいです。

カーテンの裾が短すぎる場合は別の布を縫い付ける、長すぎる場合は丈詰めを行うなどして対処すると良いでしょう。



先日ベッドを買ったし勝手にカーテン作成

めっちゃ雪降って、外からの冷気も気になってたしね

カーテンレール付けるまでするのは心苦しかったので

つっぱり棒で固定ショボーン

ダイソーの200円つっぱり棒です。

ハンドメイドの良さはピッタリサイズで作れるって事。

タッセルとかピーズで可愛いの作っちゃおうかな。

レースカーテンも作ろうか企んでいるとこです。


風水的にベージュやアイボリー、クリーム、ピンクなど

暖かみがある色がいいって事だったので

オークションで安く仕入れて作りました。

ベージュだと思ってたら、結構なクリーム色にシルバーで葉っぱが描かれた物でした。

私が選んだらカラフルになりそうだけど

彼はシンプル好みなのでグッと堪えたデザインですニコニコ

写真に撮るとシワシワに見えちゃうねあせる