ソフトバレーネタが続きますが

ソフトバレーは四人制

男女混合チームが多いですが

女子だけのチームもあります。

練習の時、1セットずつ交代して色々な人と組み合わせできるようにやっているんですけど

簡単にくじ引きで決めています。

女子5人 男子6人集まったら

それぞれ女子と男子に分かれて割り箸に番号をふったものを引いてもらい順番を決めます。

1セット目 女子1234 男子1234
2セット目 女子5123 男子5612

みたいな感じで決めるとスムーズです。

で、その割り箸をしまっておくのに
ペンケースだと短くて入らないのでケースを作りました。

前置きながっ滝汗滝汗滝汗


先日アップしたネット入れで余ったハギレを使用

ピッタリサイズになりましたとさ

さて、12月より会費を回収する事になりました。

一人一回百円です。

体育館使用料も取られないので

道具代を貰ってチームの維持費などに使用するつもり。

余ったら一品持ち寄り飲み会を開催しようかなニコニコ