コロナのせいで、今まで行っていたソフトバレーチームの練習に参加できなくなり

メンバーからは来て欲しい来て欲しいって言ってもらえて幸せなんですが

隣のコートでやっている他のチームの人が
地区外からの参加は困る

という事で、夏ぐらいから参加できずにいたんですが


自分達のチームを作ろうって事で
素人かき集めて11月より立ち上げたチームで練習しています。

夫婦で参加してくれるので
一回目8人
二回目10人
三回目10人
と、順調な出だし

みんなソフトバレーの楽しさが伝わったようで
和気藹々と一緒に汗をかけて幸せです。


でっかい道具箱に
ボールや空気詰め、ネットなどをしまって
練習の度に持って行くんですけど

ぐちゃぐちゃになっちゃうので
ネット専用の袋を作りました。

荷物を預かってくれてる彼に
サイズ聞いたら

直径15センチ
長さ45センチくらい

との事で


丸底の巾着タイプにしました。

いつものオルティガ柄のナイロン布

裏地は、以前スカートからハーフパンツにリメイクした時に使わなかった裏地。

底は直径17センチのどんぶりで型を取りました(笑)

チャムスのコードストッパーもつけてみたドキドキ

紐はセリアで買って

ジャージの紐がボサボサになったのを交換して余ってたやつニヒヒ

気に入って貰えました。


体育館は、閉校になった小学校を無料でお借りしています。

難点があったのですが、
それに関しては次回アップしよーと思いますニコニコ