昨年あたりから、レイヤードファッションが気になり始め

重ね着したりしていたのですが

どーも着太りしてしまう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただでさえ肉厚なのに ちょっとでも痩せて見られたいニヒヒニヒヒニヒヒ

 

でもレイヤードは気になるうーん

シンプルな服でもレイヤードするだけで全然おしゃれ感が違うもんねウシシ

そしたら今年はやたらとレイヤード(風)っていう服が目に付くようになった。

例えば上下黒っぽい服でも、レイヤードを挟むだけで全然違うお願い

自分でレイヤードを選ばなくても、

最初からレイヤードしてくれていますよ~。って親切なはてなマーク

でもそれって、違う感じでレイヤードしたい人には有難迷惑なのかもしれないゲラゲラ

っていうほどおしゃれ上級者ではないのですが

こんなものを見つけたんですよびっくり
 

 

 

 

 

なんちゃってレイヤードの更に上をいく気がする

偽レイヤード

 

これならレイヤードしたい服に合わせて丈も調節できるし

いろんなレイヤードを楽しめるビックリマークビックリマークビックリマーク

でもさ、これって簡単に作れそう。

 

って事で、手持ちの着ない服をリメイクすることにしましたチョキ

 
 
数年前に買ったユニクロのネルシャツ
 
あったかくっていいんだけど、あんまり出番がないまま眠っていた。

チラリズムさせるのにぴったりじゃん!!って思ってリメイク決定

レイヤードするにはぴったりなんだけど中に着るとゴロゴロしちゃうからね

 



これはロゴが気に入って買ったTシャツだったけど

いまいち袖が短くて腕が太く見えるから着なくなったTシャツのリメイク(笑)

着てみて思ったことひらめき電球

腹巻みたいにお腹部分があったかいだけで全然違うお願い

これはいいアイテム。作って良かったです照れ

 

 

 

 

ぶった切ってゴムを入れて縫っただけの簡単リメイクで

クローゼットの片づけにもなるし

着こなしの幅も広がる優れもの。

着なくなった服のリメイク

いい活用法だと思いましたドキドキドキドキドキドキ

ダウンダウンダウンちなみに写真に使ったレースのトレーナーはこちら

 

 

生地がしっかりしていてあったかいです音譜

背中の切り替えがスッキリ見えるのでお勧め合格

無難に黒を選んでしまったけど

スモーキーブルーが気になっていますキョロキョロ

 



お友達に貰った鉢植え

何も目が出てない状態で貰って 何が出てくるんだろう。。。って思ったら

蝶々みたいな葉っぱの「オキザリス」って花らしい

芽が出たらすぐに大きくなった
 
花言葉は
 
輝く心
決してあなたを捨てません
母親の優しさ。。。
 
寒くても元気に育ってます。
植物を育てるの苦手な私だけど
綺麗に花が咲いたら嬉しいなあ照れ