昔GUで買ったマキシ丈のスカート

色が綺麗で買ったのはいいけど

どーしても似合わない

買ってから1回も履かないままタンスの肥やしになってました。


生地がサラサラしていて、とっても気持ちがいいの。

安かったけど、捨てちゃうのもなぁ…って事で

リメイクする事に


新聞紙でめっちゃ適当に型紙を作った。

この型紙は、前回載せた作務衣のズボンにも使用しました。


で、できたリラックスパンツがこちら

微妙に生地が足りなくなってオルティガ柄の生地をプラスしてポイントにしました。


ポケットにも使ってチラ見せに

適当に作った割に、すんごく綺麗な形で

履きやすくって可愛くできた気がする。


ちょっと後ろダサいはてなマークニヤニヤ

でも部屋着だし、いいよね。

暑い夏もこのパンツで涼しく過ごせましたちゅー