ナムちゃん、お誕生日おめでとう〜🎉🎂


久しぶりのミーガンちゃんとのコラボ、

全開Sexyすぎて、

これがOTONAナムジュンか……!!

と白目。


20代のガチガチナムジュンから、

流線形ガチナムジュンへ……


転役の日が待ち遠しいですなチュー




さて、旅はいよいよ最終日。


14時金浦発なので、

11時半にはタクシー乗らなきゃかな〜。


ホテルの朝ごはんを頂いて、

BREADYPOST 明洞店へ。


プレッツェルって、

私の人生ではグリコのプリッツくらいしか食べたことないけど、本物はどんなもの??とワクワク😍


ホテルから徒歩二分ほどでこちらの、

かわいーー建物に到着!



開店すぐだけど、
隣の店にはみ出すくらいの行列でした。
(写真は初日に撮影)


10分くらいかな?で、店内。
可愛い♥️


グッズも可愛い♥️


プレッツェルのぬいぐるみ?🤣
『おみやげ』のクッキーもあります。


はい、こちらが朝イチのラインナップ〜🥨

えっちょっと待って、急に選べない!!💦

とりあえず大好きなシナモンと〜
アーモンドかココナッツかアーモンドかココナッツかアー……驚き無気力よだれ魂が抜ける驚き


こちらの方は、
下に陶器のお皿があるので、
イートイン用じゃないか?
と、姪っ子はなかなか視野が広くて鋭い。

叔母さん、おかまいなしにテイクアウトするところだったわ💦


コネストにはクーポンもありましたよん⬇
この後は、皆でART BOXに行くも、
何かゴチャッとしてるし、
ラインナップも子供っぽくなっちゃった💦

移転前のが落ち着いてて好きだったなぁ。


そして、ここからの1時間は、
明洞でのフリータイム自由時間🗽
(ファーストサマーウイカ式)

朝の明洞〜


ならでは、路地のど真ん中での、
アジュンマ二人の井戸端会議🤣


目的地は、こちら☝
ニュニュ明洞店〜!もちろん初です!

夜の東大門店は満員すぎて、
全く見れなかったから嬉しい照れ


アクセサリー類はやっぱりちょっと、
若い女の子向けかな。


そう、私気づいたのよ!
結局旅行ではいつもリュックを背負ってるということに。

なので間に合わせのリュックじゃなく、
ちゃんとしたのを買おうと、
いざ尋常に2階へ!

10分以上探して、いいの発見💎
けど見本?みたいな現品しかなくて…💦
迷いに迷って、見送りえーん

今、リュックノマドです泣き笑い


再び、明洞の街へ。


ジンくんも被ってたemis!
は…残念ながら、まだ開いてなかった💦


またもチャウヌに癒され〜✨

今ソウルで一番目にする人かも、チャウヌ。
(お兄さんがいい感じにカモフラ位置に爆笑

最後は、明洞の地下街。


3、4軒CDショップありました。
見ての通りのドンキ風だけど、
Memoriesとかシーグリまで置いてあって、
ちょっと感激。

お値段も、MUSIC KOREAとかよりお安い!
というか、ミューコリ高いよ!!!


それから、ちょっとだけ、
お洋服もチェック!!✨



Tシャツ1万ウォン。


何パンツて言うんか知らんけど、
こちらは1万2000ウォン。

これ、全然シワにならないし、
しっかり長さもあって︎︎👍︎︎👍

ウエストのボタンは閉まらないけど🤣
(LLの女)

外国人の方が、
「ワンサイズ?」
って聞いてたので、私も真似して聞いてみたけど、
やはりこういう地下のお値打ちショップには、サイズはないわなーー泣き笑い

標準の女になりたい人生だったわ。
私には何一つ普通な点がないねー。


こういう超ベーシックアイテムや、
一度着たら(周囲に)忘れられないやや奇抜アイテム買うなら、韓国の地下街!
がオススメです。
今だったら、しまむらより安いかも!?チュー

そう、韓国の服って、
裾丈や袖丈がしっかり長くて、
何気に嬉しいねんな♥️
日本で買うと、LLでもつんつるてんになりがちやからさーー。
(身長170センチの女)


さーー、本当のラストスパートだロケット

昨日地団駄踏んだ、
あの!!お店でテイクアウト注文成功✌️

待ってたら、
キンパ買ってきて』
指令が下り、慌てて近くの『サダキンパ』へ。


キオスクで注文して、
ここは番号が韓国語で呼ばれるスタイル。
10分もかからずキンパゲット!


それから先程のお店に戻ったら、
私の番号のドリンクがドーンと置かれてた💦

ごめんね、お迎えに来るの遅くなったね。
でもやっっっと、君と会えて嬉しいよ🍉


ジャジャーーン!
念願の!
EDIYAのスイカジュースーーー🍉

もうほんと、スイカを凍らせて、
そのままミキサーでガーッとした味!!!

余計な甘みも香りも一切添加ナシ、
純スイカ🍉

こーれーは、美味いわ😋

昨日のコンビニの駄菓子味とは天と地の差っ⚡

最後に本物が飲めて良かった。満足☺️


慌てて競歩状態でホテルに戻って、
最後の荷詰めしてチェックアウト。


タクシーを呼ぶも……
一台目、直前で勝手にキャンセル!!💢

でも明洞って、呼べば割とすぐ来るからケンチャナヨ。

二台目が来てくれる頃には、
いきなりの大降り〜〜〜☔

しかも、トランク狭くてキャリー2個しか入らなーい💦

慌てて乗り込んで、
一応「金浦空港までお願いします」
と言うも、何故か無言のアジョシ……

その後、
キンパ食べたい!と言うので、
車内での飲食許可を取ろうと、
「キサニム?」
と、話しかけるも、全く反応ナシ🍐

雨で聞こえないのかと思って、
「キサニム?キサニム?キサニム?
と言ってみるも無反応なので、
「キンパ買ってきたんですけど、食べていいですか?」
とこちらも無視して韓国語で聞いてみたら、
コクコクっと頷くアジョシ。

聞こえては……いたらしい爆笑キョロキョロ


タクシーの運転手さんて、
癖ありの人が多くて、
しかも結構スリリングな運転だから、
前方のギリギリ/スレスレ見てるだけで、
正直疲れる……んだよねー。
(※個人の意見です)

いや、後部座席に座ってたら、
ほんと楽なんだろうけど。
あと、私が世間話苦手なのも大いに影響してる気がする😂


でも今回のアジョシは、
史上最高に安全運転な方でした👍

梨泰院クラスのあの橋を偶然通って興奮♥️
漢江を越える瞬間、また突然の豪雨☔☔

そして、ミッション車➕雨➕渋滞で、
酔いやすい姉一家は全員グロッキーに……💦  

ほーらバンタンが歌ってた、
ワールドカップ大橋だよー!(多分)


と言っても、雨で霞んでるな泣き笑い

土曜日の昼時、
道は渋滞していて、
一時間以上かかりました、金浦空港まで。
でも料金は三万ウォンほど〜✌️

ま、帰りは電車が良かったかもね昇天
(後の祭り)


でも金浦だから大丈夫☺️

フライト1時間前に到着しても、
チェックインはウェブで済ませてあるし、
荷物だけ預けて、スルッと出国。
全て列なし!!!


余った時間でキンパ、いただきまーす!



具だくさん、ごはん少なめ、
具もすごく細かく刻まれていて、食べやすい!
おいしーーい!!!

サダキンパ、いいじゃないか!

どれも一本400円ほどだったと思います。
キンパ巻いてもらってテイクアウト、
アリやん!!

日本までもつかは……ちょっと分からんけど💦
酢飯じゃないから、結構傷むのが早いのよね。


そしてあっという間に日本に到着。

ほんとーーに、
あっっという間の2泊3日だった。

「え?1泊2日じゃなかった???」

って、リムジンバスでガチで首ひねってたくらい笑い泣き


今回は結構ベタな日本人コースの、
明洞、広蔵市場、聖水と回りましたが、
やっぱり人がそれだけ行くには、
理由があったのねぇ。

楽しかった!
韓国ウン10回目の私もちゃんと楽しかった爆笑

来年も行きたいーーー

けど、受験なので行かないってさーー
ちぇーチュー

夏休みの3日勉強しなかったからって、
合否には何ら影響しないと思うけどね爆笑
って言ったら、受験界隈の方に怒られるかしら💦


あむとぅん、貴重な家族旅行、
今年は去年よりもっと楽しく過ごせてもらえたみたいで、本当に良かったー😆

去年より一週間遅かったから、
暑さもかなり和らいでて、なおgoo!ウインク

読んで下さってた皆さんにも、
ちょびっと韓国旅行気分を味わっていただけていたら幸いです飛び出すハート



おまけニコニコ

お土産講評タイムー⸜🕰⸝‍

まずはオリヤン購入品。


ミニオンのが、みそちゃんが絶対買って!
って言ってたクレンジングフォーム。
姉と半分こ。
どっちがお金払ったか忘れたけど、
どっちもそういうのあんまり気にしないタイプなので、無問題。

左のは足のガサガサに効くやつかな?
ピーリングエッセンス。

こちらは、ロッテマート⬇


ヤンバンの海苔、うまし!激推し!

カムジャプレッツェルは、
めっちゃ硬いとのことです🤣

ウットのトッポッキは常温だったので🙆🏻

黒い『ノガリチップ』!
これが、
私がダダハマりしてるスナック〜!!!

イオンでも鶴橋でも買えるのに、
現地安くて、つい購入……キューン

流行りのコチュマヨ味、味濃いめ、
だけどベースがスケトウダラの干物(ノガリ)
味だから、
かっぱえびせんより更に旨みがあるの飛び出すハート
酒のあてとしても良さそうな感じ〜。

マジでこれは、見かけたら即買い!

右端は、チョコ味のポテチです。
これはまだ食べてないニコニコ



左は、ジングクソルロンタン。
美味しい。パルド間違いない。

右はインスタントチャプチェ。
チャプチェ大好きなので♥️
でもイチから作るのは、手間だよねー💦


これは前出のDAISO購入品。
紅茶はピーチもグレープフルーツも美味しい︎︎👍 
好みで。

シン イン シンは、
黒い方がチョコ味、
青い方がホットク味。

個人的に、ホットク味が美味しかった😋
家族からも「これは美味しい!もっと頂戴」
と大好評。

炭酸せんべいみたいなサクサク感に、
シナモン風味がフワッと、
懐かしくも深みのあるうまさです。


左上、銀のコップは……
韓国の食堂で水やお茶を入れるコップ、
です爆笑なんでやねんっ爆笑爆笑

でもこれさえあれば、
いつでも韓国にいる気分になれる。
チンチャ!!
買って良かった〜ニコニコ



これは、最終日のプレッツェル。


すごーく柔らかくて、

ぺーグルっぽい感じ。

シナモンもココナツも

どっちも美味しかったです!


ココナツの方が中にクリーム入っててオリジナリティがあって、オススメかな。



高いものは何も買ってないけど、

満足度の高いお土産でした飛び出すハート



韓国、やっぱりたのしーーーラブ