タルジンはまさかの、

毎週火曜日更新なんですねっラブ


タルバンが復活したみたいやーんおねがい


一時シュチタがそうで、

ユンギの熱い気持ちを感じたけど、

ジンくんもやっぱり同じマインドを持ってるんだなーー。


いやはやSINどおますな照れ



しかし、全然見れてない私を許して欲しい🙏


見たらまた感想を…!

ってなりそうでな💦


これ以上書くものが増えたら、

にっちもさっちもとっ散らかったりなので、

とりあえず、旅行記終わるまで我慢よ泣き笑い




さー、広蔵市場でのランチのあとは。


なんと、二手に分かれます!



というのも、高校生の行きたい場所は、

聖水(ソンス)のオシャレコスメ屋さん。


だけど、聖水ってブランドやお高めのオシャレショップ中心っぽくて、

小学生には…たぶん退屈だよね💦💦


ならばもう、各々の楽しい❤を、

とことん追求しようと!


今年はESIMだから、連絡つくしねっチュー



というわけで、

来たぞ、聖水!!!




誰このイケメン?
って聞いたら、即教えてもらえる有り難さ✨
ENHYPENの子らしいです。

大通りでなく、一つ内側の道にも、






コンセプティブなお店がいっぱい!

そんな中、
今回の目的のお店は、こちら👇🏻


fwee Agit🩵💙

外観からもう可愛い〜ラブ


そして中のディスプレイも、


かわちいラブ


けど、平日の昼間とは思えぬ混雑ぶり💦

ここが楽しいのは、
何か一つでも買うと、
オリジナルのマカロン型キーホルダーに、
好きな色のチーク兼リップを詰めてくれるところ!


姪っ子の『5万ウォン買うと〇〇がもらえる』
に協力して、私も一つ購入しましたよ〜。



朝調べたパーソナルカラーに合う色……
には、全くときめく色がなかったので、
完全に自分の好きな色を買っちゃったチュー


中の容器も可愛い。

けどこのタイプって、
どうやって使うんだろ???そっからー?笑い泣き
唇用に筆を携帯しとくのか?
チークにするとしたら、何で塗るんや?
粉じゃないの、初めてやーー💦

勉強になる旅行だわ泣き笑い



そして、このfweeの真裏に、


こちらのカフェ。

はい、ナムさんの妹さんのカフェです〜🐴

外観の写真だけ撮ろうと思ってたけど、
思いがけず姪っ子が、入ってもいいよ、
と言ってくれたので💜



ナムさんからのお祝いのナム〜🌳

妹よ!新たなる門出を応援する!
的なことが書いてありました🐨



これ何だったかな?フラットホワイト?
美味しい😋
下のお皿にもこだわりを感じる。



広々としていて、

なかなか居心地がいい空間。




妹さんらしき方はいらっしゃらず、
ジミンアッパやジンくんのお兄さんのお祝いももう見当たりませんでしたが、
インテリアのセンスも良いし
スイーツも美味しそうで、
行く価値あり✨なカフェかと思います。


あ、お手洗いは店内ではなく、
ビルの共用お手洗いタイプでした。

うっかり姪っ子一人で行かせてしまったけど、
韓国って席に荷物置いてても盗られないらしい!?ので、
一緒に行ったら良かったかも〜。



さて、ホットな外へ再び。




有名な大型倉庫カフェ!


おや?
何か可愛い気配がする……
と、吸い込まれる我々。


わー、やっぱり可愛いお店!


中も可愛い❤



超でっかいマグが欲しいんだよね〜〜🤤



うそうそちゃん、5連チャン。
かーーわいーーーラブ


ぬいぐるみキーリング!
ふっかふかでナデナデする手が止まらん❤

そして、どの子も可愛すぎて…ラブ
この中から一つ?ムリーーー🤦‍♀️
(今見たら下段のネズミ?とかぶち犬可愛かった🥰)

萌えに萌えまくった挙句、
どれも可愛すぎて何も買えず……

アホなんかな😂


南北の車通りから、
メインの東西の通りへと折れます。




あ!
このアジョシは……
四つ葉のクローバー売りのアジョシ!!!

キャーーー♥️

まんまとお買い上げちゃった🤤
涙の女王見たらもう、買わざるを得ないー!

ラミネートされてて、2000ウォンでした🍀


こちらは個性的な靴下屋さん🧦


独特の逆さ吊り陳列。


やーー


右見てもオシャレ



左見てもオシャレ✨


だんだん、キャパオーバーしてきて、

「何なのこのオシャレ地獄は!!!」

とキレる私魂が抜ける爆笑



金曜日の午後3時ごろかな?
なかなかの人出です。


あ、有名なくまパンのお店!


ファザードまるまる看板状態スター


若い子だらけです。


ここも有名な、Dior!
思ったより小さい!


そのお向かいの、
デイジークというコスメ屋さんも、
姪っ子のお目当て。


なんかイケイケなお姉さんたちに囲まれて…
一応鏡を撮るオバサン笑い泣き


こちらの風船白スーツボーイズは、
CLIOの宣伝のお兄さん。

めっちゃカメラ目線やった🤣


行ってみたかった文房具屋さん到着!

混んでるから、入ったらまず3階へ行って、
と言われて、階段をえっちらおっちら…








わーー
階によって全然雰囲気の異なる内装。

でもどこも作り込まれてて、見応えあり。
(そのぶん商品に目がいかない🤣)


ここで唯一真剣に悩んだのが、
この壁一面のトート!閣下!

いや、トートバッグというよりエコバッグ?
洗濯機に入れたらダンゴムシみたいになりそうなペラペラさ笑い泣き

なのに、お値段32,000ウォン💦💦

お、お高ーーい無気力無気力
でも可愛ーーいニコニコニコニコ


やーー、
さすがの旅行マジックも効かなかったわてへぺろ







姪っ子ご希望のブランドショップもハシゴ。

メガネ屋さん、
一つ5000円くらいでリーズナブルでしたが、
度は入れてくれないのかな?
って感じでした。








はーーーーー

ワケ分からんくらいオシャレやったわキョロキョロ
参った🤦‍♀️

東西に500メートルもないと思うけど、
韓国の今が詰まってる通りでした。







ここから少し落ち着いた住宅街の方へ…


韓国っぽい!


目的地はこちらのカフェ☝


メイン通りのカフェはどこも満員だったけど、
ここは見ての通り、落ち着ける雰囲気です。



MAPで見てたら、マカロンが可愛くて✨


マカロン好きの小学生のためにお土産買お、
って来たけど……
どうせなら、ちょっとお茶してく?



と、このキラキラショーケース見てたら、
つい心変わり。

はい、聖水2軒目のカフェでーす☕️🥤


可愛い❤ 
台湾カステラにクリームとフルーツのサンド、
そして飲み物はオクススウユ、
つまり、とうもろこし牛乳🌽🥛

牛乳につぶつぶが入ってて、うまし!


姪っ子に取りに行ってもらったら、
おまけでキーホルダーも二つ下さったって!
カムサハムニダーーー❤

その代わり、
3個注文して支払いしたお土産マカロン、
何故か2個しか入ってなかったよね笑い泣きえーん
(もはや、韓国あるある…💦)

日本みたいに袋の中身見せて確認してくれないので、買ったらすぐ開けて自分で中を確認すべし!


CHIKA SEOUNGSU

[NAVERマップ] 
서울 성동구 뚝섬로1가길 14 

帰りはお隣のトゥッソム駅から。


お、駅の手前のこの独特の建物!

SMのARTIST&MUSICセンターだって!!


SHINeeもここに来たりするのかなぁ💎


事務所のあるビルは、

もう少し先の『ソウルの森』駅にあるけど、

今回は時間切れでそこまで行けず💦


そっちの方のフルーツカフェと、

可愛いパジャマ屋さんも気になってたのにな〜

姪っ子に買ってあげたかったわ。



13時に着いて、

カフェ2軒と買い物して、

16時まで居ました。

色々驚きすぎて、あっという間だったチュー



さーー急いで明洞に戻らなきゃ!

あそこが…閉まっちゃう〜!!!💨💨