B☆VERSEが思った以上に充実してて、

結構急ぎ足で見ても2時間かかったので、

行くつもりだったカフェの閉店時間が迫り……


急げーーー🏃💦💨



地下鉄乗り継ぐと、20分ほどで鶴橋着。

結構近い!


が駅からコリアタウンが…実は結構遠い💦

徒歩10〜15分くらいかな。

しかも商店街の間はいいけど、

抜けると……サンサンと日差しが🌞


汗だくで辿り着いたのが、

こちら、徳山商店さん。



そうです、去年?一昨年?

こうちゃさんと、本場さながらの海鮮パジョンを頂いた屋台のあるお店!



こちらのお2階に、


韓餅菓房 青丘


というカフェがオープンしたとのことで、

たけちゃんさんにくっついて、

お邪魔してきました。



お店の奥に進んでいくと、
お、村の入口でよく見るやつ!と階段が。


鶴橋あるあるの急な階段をのぼると、
広々としたカフェスペースが☁


到着が遅くなってしまったので、
お客さんはもはや我々だけです🙇‍♂️

メニューは、こんな感じ。


注文して待っている間、
誰もいないのをいいことに、
あちこち拝見❤
だって飾られてる小物たちが、素敵なんだもの〜ラブ

入ってすぐに、まずこちら👇🏻



アンティーク調の韓国家具、
この高さが、床で生活する韓国ならではって感じで、すごくいい。

螺鈿の箱?やソバンや、
透明の花瓶に花でなく緑を生けてるところ、
電灯の傘に壁のポジャギまで…

何とも落ち着いた雰囲気を醸してます😌

しかも、よーく見たら……

『蝶🦋』つがい。
かわいい。


反対側にも色々と伝統小物が。
上に置いてある木型は、
お餅の型かしら?

こういうのがお好きな方は、
安国の《ソウル工芸博物館》へ行かれると、
本物がたくさん見られて楽しいかと思います。
実際行ったことないので分かりませんが💦



これは、荷物カゴなん??

しかし白い壁にポジャギ、いいなぁぁ🥰

今度行ったら一枚くらい買ってみようかしら。

ハンドメイドになると結構お高くて…💦

仁寺洞でなくて、東大門とか卸系行った方が多少なりと安く手に入るのかな?



そうこうするうちに、
ドリンクがやってきましたー🥤


私は、自家製シッケ!
(甘酒と冷やしあめの中間みたいな飲み物)
たけちゃんさんは、
梅酵素とバタフライピーのカラフルソーダ。

私シッケ大好き❤
チムジルパンのでっかいプラ容器で飲むの、
妙においしいよね〜照れ

そして……


たけちゃんさんオーダーの、
ピスタチオのピンスがやって来ました。

抹茶じゃないよ、
ピスタチオだよ〜!

普段ピスタチオ味って好んで食べる方じゃないけど、このコクのある旨み、すごく美味しい。
レトロな容器も可愛いよね♥️


可愛いと言えば、お盆の上全部可愛いんだけど、かき氷用のスプーンが、スコップの形しててちょう可愛いラブ

これ、どこに売ってるん〜?
(関西人すぐ入手場所と値段聞く)


そして大トリ、
韓国餅セット〜!!

キレーーーーラブラブラブ

お菓子もかわいければ、
お皿までもかわいい!!

仁寺洞や三清洞の韓屋カフェで食べられるようなメニューがあるカフェ、
意外と鶴橋にはないから……貴重✨

ごちそうさまでした!
大いにときめかせて頂きました😋
감사합니다!!




今日もたけちゃんさんとあれこれ喋れて、
本当に楽しかったラブ爆笑
韓国のこと、ブログのこと、ヨロガジ…
価値観とか正直ベースの話ができるとことか🤣韓国への知識や興味が合って、ほんまに有り難い、数少ない私の関西アミ友さんです💜‪
よしなか、ちょっと、いやだいぶクセのある奴ですが、今後とも何とぞ…よしなにチュー



欲しかったものを探しながら、
駅の方へと戻る途中に……


おお?
韓国っぽなベーグル専門店ができてる!!

入ってみちゃお!


ほーーー😯

まあ、アレやね、ソウルなら旅先テンションで一ついくらだろうと気にならないけど、日本では…やっぱり気になっちゃうわね💦



夕暮れ時のエモ商店街✨


環状線までご一緒して。
帰り、鶴橋に行ったのに韓国料理成分が不足してる!気がしたので、石焼ビビンパ食べて帰りました🤣


何だかんだ言って、最後は石焼ビビンパ。

もう韓国に行って食べることは少なくなっちゃったけど、実は毎日食べてもいいくらいの大好物。



今回は結構な夕刻から行ってしまったので、

少しだけですが久しぶりの鶴橋話でした。