2ヶ月ぶりにソウルへ!
行ってきました!!

どんだけハイペースーーー🤣

ちゃうねん。
4月の方が後から取ってん〜💦
(衝動的に)



2024年初の韓国は、6月か?!
と毎日Trip.com見てたら、
半ばの週だけ妙に値下がりしてるのを発見!

よっしゃ、ここや〜!!!

とポチッた勢いで、
moriさんに、行くねん♪と喋ったところ、

たけちゃんさんマドカさん
もその時期行かれるはず!」
と、まさかの情報。


何ですと!?
すごい偶然✨👏✨

でも何でみんなこの時期……???


あっ😳


そうか、6月13日、FESTAだよ!
というか、6月12日ジンくんの転役日!!


……忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆
(正確には旅行カレンダーと除隊日が脳内リンクしてなかった)


というわけで、私に関しては全くの偶然で、
FESTA時期に渡韓することにラブ爆笑


ジンエアーさんありがとう😊
たまたまその週安くしてくれてて💜‪


3人が揃うと分かってから、
moriさんも同日程でフライト取って下さって、
何と半年ぶりの、

センイル渡韓組再集合

が実現することに✨✨✨👏
奇跡~✨


わーー、これは楽しくなりそうですぞ🔥



しかしまー、
毎年のこととはいえ、
FESTAのスケジュール発表の遅いこと!

寝起きの亀よりものろし。 

全然計画が立てられなくて、
結局何もかもがギリギリに💦


なので正直、 荷詰め、仕事、ブログ、掃除、図書館の貸出期限等々、
万事繰り合わせるためにバタバタだわ、
4月に傷めたアキレス腱は治らないわ、
忙しすぎてメニエール症状出るわで、
ジンくん転役どころじゃなーい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

また落ち着いてゆっくり、
転役関連のログを見たいと思います。



ドタバタしつつ。

何とか当日は定刻通りに出立爆笑


2時間少し前には関空第1ターミナルに到着。

噂通り……ココハドコ??







めっちゃ改装されとる~~びっくり✨✨✨

もうここだけで、
異国の空港に来たよな感覚。



一時期は手荷物検査2時間待ちとか、
都市伝説並の恐怖話だったけど、
今は全然列もなく、スーッと通れました。
(※金曜日午前)


何だぁ、これならもっとゆっくり来ても良かったなぁ口笛


ジンエアーの搭乗手続きも、
チェックインまだ列と
ウェブチェックイン済列が、
完全に別のレーンになっていて、
15分くらいしかかからなかったしねー照れ




ジンエアー、LCCだけど、
3:4:3列の大型機っ✨

平日だけど、もちろん満員です!



前回のソウル旅のレポを書いてるうちに😂
定刻通り、仁川到着✈


入国審査場までの距離こそ何百メートルかあるものの(※動く歩道あり)
金浦ではつきものだった、
とぐろを巻いた長蛇の列はなし。

長めの一列だけでした爆笑

いいわ〜仁川第2ターミナル


行きしだけでも、ジンエアー✈️𓈒𓂂𓏸
(懐に余裕のある方は大韓航空
が1番早く、かつストレスなく、
ソウル市内にたどり着く方法かも。



ここでESIMの設定をするも……あれ??

ONにした瞬間、
使用済みデータ量が既に3MBになってて、
変だな??
と思ったら、案の定繋がらない。


これは…思い当たる節があるガーン


前回のQoo10のセールで、
同じESIMを2枚、買ったんです。
(枚という単位が正しいのか分からんけど💦)

で、ひとつは4月の旅行で使って、
もう一つを今回ダウンロードしてきた……

つもりが、
たぶんだけど、
前回使ったやつを、またDLしちゃった予感💦


あーーーーー…
やっちまったな昇天よだれ


ESIMのQRコード、
プリントとかして来なかったぞ…

自分の端末に表示されたQRコードは、
読めな~い💦
(Googleレンズならできると聞いたけどできない)

どっかでPC使って表示させるか、
最悪、今夜のルームメイトにお願いして、
QRコード表示してもらうかやな…

他力本願かっっ!笑い泣き


空港のWiFiつかまえて、
「今着いた」
連絡を皆さんに入れて、
今回はバスでホテルへ!!



乗り場は列車と同じく地下です。


コネストで少しお安く予約したら、
窓口で乗車券と引き換えてください、
とのこと。


が!

窓口封鎖されています!
完全封鎖です!!📢

理由は分からん。
まさか、昼休み時間だから??


仕方なく、機械にクレカ入れて試してみるも、
NG

うそーーーーん😱💦

他に窓口があるのか?!と、
とりあえず外のバス乗り場まで行って、
荷物係の方につたない韓国語で、
チャング(窓口をパパゴ翻訳)はどこか?
と聞いても、
ぜーーんぜん通じない💦💦💦


詰んだーーーーーガーン


そしたら、
運転手さんがやってきて、
プリントアウトしてた予約票QRコードを、
「頂戴!」と。


なんと、それで乗せてくれましたびっくり笑い泣きウインク


さすが、韓国。
融通が…効きまくるわーー爆笑

しょっぱなからThe韓国🇰🇷味わって痛快😆


予約すると、発券がややこしいね~。
多少割高でも、
素直にその場で買った方が早かったかも😂


久しぶりのリムジンバスは、
やっぱり超快適~~✨

WiFiはなかったけど💦(割と死活問題)

その分、仁川からソウルへの景色を、
久しぶりにたっぷりと堪能しました🚍


オリンピック大橋…かな???
(真偽不明)
少し漢江沿いは渋滞していました。



一時間半ほどで、
光化門通りのど真ん中にあるホテルの、
目の前に到着。

これこれ!

重いスーツケース引っ張って、
地下鉄駅の乗り換えとかしなくていいのが、
リムジンバス最大の利点✨✨

時間に余裕があって、
リムジンバスの停留所の近くのホテルなら、
電車よりバスをオススメします。

ただし、渋滞具合によっては、
とてつもなく時間がかかるかも~💦



Kリムジンじゃないリムジンバスもあるんだけど、何かあまり紹介されてないので割愛💦



さて。
今回のホテルはこちら👇


超老舗、コリアナホテル🏨


コロナ発生直後の頃、
友達がここに泊まりたい!と言って予約した、
んだけど……
結局、旅行自体をキャンセルせざるを得ず💦

パンデミックが明けて、
やっと行ける!ってなった今年、
泊まりたがっていた当の友達が、帰らぬ人となり…

せめて、墓前に「泊まってきたよ!」
と報告したくてねー照れ


でも、一人だとやっぱ高い💦

そこで、ルームメイトを募集したところ、
moriさんが手を✋

あなたが神かっっ😇✨💕 

本当に今回の旅はmoriさんあっての賜物。
感謝😊🙏😊


チェックインは、
意外にも……日本語通じず💦
スタッフさんによるみたいです。

お部屋は、
少々クラシカルではあるものの、
古びてはおらず。

お掃除も行き届いているし、
何よりも、コンセントがとにかく多い!
中には日本と同じ型のもあって、
超便利~✨

バスタブもあるし、パジャマもある。
お水も一人一日一本。

さすがの便利さです。


でも、お部屋の写真撮るの忘れた笑い泣き


いや、記念ちゃうんかーーい!!!

はい、抜け抜けぽん遺憾無く発揮の巻でしたてへぺろ



ここまで音信不通だったよしなか。

お部屋のWiFiで、やっっと皆さんに連絡!

したら何と…お二人は、
夕方にでっかいRJを見に来られるとのこと!!

そこ、ホテルから目と鼻の先よーラブ


まさか初日からお会いできるとは思ってもなかったけど、せっかくなら…!!

RJで待ち合わせの約束をして、
まずは…腹ごしらえをしに。


さーーー、ソウル一食目、
何から始めるかなっ!!!





❷へ続きます💜‪