本日は小ネタ集なり。


SHINee16周年💎


5/25は、SHINeeのセンイル🎂
4人揃って、16周年を迎えました😭
おめでとう5HINee🎉

24-26日は仁川でコンサート。
楽しそうな映像や画像がたくさん回ってきて、
ホッと一安心。






コンサートでアイドルにして欲しい格好すぎる😍



私がSHINeeのソウルコン行かないなんて…
一体いつぶりなんだろう?💦💦

去年一年かけて、
『SHINeeは3人』
にアップデート完了したから、
そして何より、
大好きだったオニュさんの、
跡形もない姿がインスタやつべに流れてきて、
深く深く傷ついた一年だったので、
4人に戻る、
というのが簡単には受け入れられなかったんですよねー。

でも今回の動画を見たら、
オニュさんがちゃんとオニュさんで。
元気に踊って歌ってて😭

んで、
昨年度は最年長のお兄ちゃんをやってたミンキーが、
やっぱりオニュさんがいて「チグムカジ」言ってくれると、楽そうなのがね〜✨
グッときた。

歌の割り振りも、オニュさんがいると、
負担が随分減ってるように見える。

3人で担いでいたステージを、
4人で力を合わせて担ぐと楽だよね💚

そしてリーダー・オニュヒョンは、

やっぱり頼りになるんやなぁ…。



誰よりも、テミンちゃんが楽しそうでさ!おねがい

「オニュさんと一緒にステージがやりたい」

って言ってたもんねニコニコ

マンネが笑ってたら、それが最高。


何だかテムちゃんのインラによると、
メンバー5人でお揃いの指輪作るらしいし爆笑

SHINeeが?
あのバラッバラの個性逆巻くSHINeeが、
オソロアイテム??

離れてみると、皆でいるってことが、
今までとは違う感じになってきたんかなぁ。

次のライブは、
日本だろうと韓国だろうと、
会場で一緒に、ライブを作りに行きたいなと!
思った次第でありますニコニコ



新しい地図ペンミ


そして、今日は吾郎ちゃん、剛、慎吾の、
新しい地図ファンミーティングに。

やっぱりライブが最高やね!!︎︎👍
(©たけちゃん) 

私はさー、
3人が踊って歌ってるの見るとさー、
嬉しくて涙が出るんさーー

もう皆50に手が届くってのにさ。
音楽が鳴って体が動くと、やっぱり『アイドル』の細胞がバッ!って活性化してるのが見えるんよねぇぇーーラブ


中でもうちの推しはとにかく元気!
動きのキレも、
ほんとに20代の頃とミリも変わってなくて、
宇宙人かなこの人??って思う爆笑

自己紹介の瞬間、
3回連続片手側転?のもっと前寄りのやつしてたからね。
いる?こんな49歳🤣

とにかくパワフル大放出で、
会うとすごく元気が出る人!


吾郎さんもねー、
すごく吹っ切れてた。
ためらいなく面白いことバンバン言ってたし、
堂々と、
「ここまで汗かいてません。
手振りだけなんで」
と、ダンス放棄を宣言笑い泣き笑い泣き

でも間近で見ると、
めちゃくちゃ美しかったです。
美しき50代。
シミとかくすみが一切なく、輝いてました。
自称パーフェクトビューティ吾郎、
にも納得。


慎吾ちゃんは、
やっぱりセブチとコラボのソロ、
『ベッティング』
がカッコ良かったな〜✨✨✨

パーフェクトビジネスアイドル(自称)。


吾郎さんが最後のコメントで、
「一緒に生きていきましょうねー」
的なこと気楽に言ってたけど、
ほんまそれよね。

時々会って、お互いの声を聴いて、
元気になって、じゃーねー!またね!
ってな感じよ。
特に『新しい地図』になってからこっちね。

アイドルとファンの30年後って、
こうなってくのね照れ





でも次はもう少し歌を増やして、
って本人たちもファンも望んでるからね〜

事務所ニム!!!頼むで!
(彼ら自身が「持ち歌少ない」発言するの聞くの、
淋しいのよ😢30年以上歌ってきたのにさ)

あと、剛にはほんともっと踊って欲しい。
新感線みたいな芝居に出て、
殺陣もやりつつダンスもやってくれたら、
最高だなぁ…
と、ファンの願望が爆発するのでしたキメてる



うっかりアマプラ



先日寝ぼけて?
普段使わないアマゾンで商品注文してて。

ついでに、アマプラ1ヶ月お試しってのも、
いつの間にか申し込んでたんです。

商品はキャンセルしたけど、
アマプラはキャンセルしても、
そのまま1ヶ月使えちゃうのねー。

という訳で、
アマプラでしか見れないものを見よう!
として、
今望遠鏡を覗き込んで…ます😂


まずは、
清潭Keyチンの一話(D&Eゲスト回)を!
(2018年のプログラム)

僕が料理を作って、
酒でも飲みながら、
大変なことや音楽の好みや、
そういう、番組や『インタビュー』にはのらないことを、ゲストと気楽に話したい、
と言ってて。

これって、全く『シュチタ』と同じコンセプトだなぁと🐱🦊


SHINeeはあまりお互い話をしない、
(恐らく、話すと考えが違いすぎて諍いになるからなんでしょうね泣き笑い
だけど、ドンヘとウニョクみたいに、
何でも話せる関係になりたいと…😭
あの、キーくんが。

指輪作ろう!ってなるくらいには、
今はそれに近づけてる…と思っていいのかな。

あと、
知らない誰かを取り込むためじゃなくて、
ずっと居てくれたファンを大切にして、
一緒に楽しめるような音楽をやっていきたい、
という風に最近(2018年頃)グループの方向性が変わったんだと…
※「テリロガ(Good Evening)」
「I Want You」「Our Page」の頃

去年シュチタに出たテミンちゃんも、
そう言ってたよねー。

それこそが、きっとSHINeeの第2章なんだな。

あーー、
ユンギ❌Keyくんの話も、
聞いてみたくなったなにっこり


あとはねー、
セブチの2022年の?映画を見た。

黒づくめで歌う
『Crazy in LOVE』
が、オトナセブチで大層かっこよくてねぇ。
3回見ちゃった。


その後にやっと、
大本命の『HOPE on the STREET』を。

BTSという鎧を脱いだら、
自分は何を好きだったんだろう?
何をしてた人だろう?

と…
まさに、LOST!やったんやね、ホビも。

まあ、BTSは人数も多いし、
何よりもファンダムも存在感も、
端が見えないほど、手に負えないほど、
大きくなりすぎたもんなぁ…
『自分』なんてなくなるわ、そりゃ。

だけど、
入隊前にああやって、
自分の師匠とも言えるヒョンと一緒に、
原点に帰ることができてて…良かったなぁと。

ジミンちゃんが、
ダンスや歌を一から勉強し直してたのも、
きっと同じ感じだよね。
ナムさんが『(違和感を含めた)今の自分』のアルバムを作ったのも然り。
ユンギが自分だけの音楽でツアーをしたのも。

そういう、一個人として、
『本当にやりたいことをやれる』
時間が入隊前に持てて、良かったよね…

こうやってダンスだけ抽出して見ると、
ホビってやっぱアイドル離れして踊れるよなぁぁ❤



そして、
ホビ in『大阪』!!

この前たけちゃんさんと行った、
中崎町の高架下で撮影しててビックリ。

ああ〜知ってたら…行ったのに泣き笑い

んで、あの打ち上げ?してたお店、
福島の『炭味家』なんですってね…!!

炭味家といえば、
この前『人生最高レストラン』で、
剛が「大阪に行くと必ず行く」と、
紹介してた店じゃん…!!!

W聖地っ…!

誰か、行かないか…?爆笑



血ケッティング🩸



と、とととととと、
取れちゃったぁぁ!!!!!


某ミュージカルの最終オープン、
発売開始が平日午後2時
と、
当日の昼休みにたけちゃんさんから教えて頂いて。

軽く絶望ガーン

またその日に限って、
みんな出払ってて、
電話番で席外せなくてさー😭

何とか30分後に見たけど、
当然のようにソールドアウトえーん

これはもう、
深夜2時にあるという、
チケット戻りに賭けるしかない、と。


金曜日、セブチの映画見てたら、
いい感じの時刻に。

よし、いっちょ挑戦してみよう!と…

2時にリロードしてみるも…
何ら変わらずゼロのまま💦💦💦

あれ???
 
その後あっちこっち見てても、
全然更新されないなぁ…

と、諦めかけた2:15、

突如バッと空席が……!!!!!

慌てふためいてポチるも、

「その席は既に押さえられています」

の連続💦

ヤバいヤバいヤバい!
なんたって、15席くらいしかないのよ。

壮絶な争奪戦を繰り広げ………


ついに、勝利スタースタースター


………っしゃあーーーーー!昇天




というわけで、


チョジョンソク様🎤✨

拝んできます!!!!!

やっっっば!
賢い医師生活のボーカル様ぁぁー!!
私の人生ドラマなのよ泣くうさぎ



さらなる渡韓計画


進行中。
ほぼFIX。
今年の夏もソウルです!




第6回 MY SHINee WORLD


実は今日、行ってきました。

デビュー記念日のこの3日間だけ、
リバイバル上映してくれる館があって。

その心意気に応えたいやん!?


今回はやっぱり、
監督ニムのSHINeeへの愛とリスペクトを、
強く感じた。

何せ15年分のアーカイブから、
選び放題なワケよ。

逆に言うと、選びきれないくらい、
EVERYBODYなんかの代表曲は、
膨大な量の映像があるわけで。

それを、
一曲の中で、
ターンした瞬間、
ジャンプして着地した瞬間、
髪型も服装も違う時間軸の映像に、
何度もパッと切り替えて繋げてくるのよ、
この監督様。

だけど、違和感がないの。
曲のテンションが変わらないのね。

それはもちろん、SHINeeがいつも全力でステージをやってるから、というのもあるけど、
監督自身が、
「この瞬間は、あの時のあの映像が一番カッコ良かった!」
って思った、ベストオブSHINeeな瞬間を、
全て選んで繋いでるからじゃないかな?

という気がした。

それくらい、全ての映像を丹念に見てくれて、
なおかつ、惚れ込んでくれてるのは、
ご本人のインタビューの、
「SHINeeWORLDになりました」
発言からしても、間違いないと思う。

つまり、
頭からおしりまで全瞬間が、
めちゃくちゃカッコいいベストオブSHINee!
で出来てるんだから、
もうカッコよくないはずがないのよ、
この映画笑い泣き

結局最後のスパイスは、愛なんよな。
最後に愛が勝つ。

いい映画でした。
ありがとうにっこり愛




LOST!



じゃジンくんのあの激ヤセの1年4ヶ月も、
LOST!
だったんだろうか…
どう見ても尋常じゃなかったのに。
けど、きっと今後もそこを語ってくれることはないんだろうな…
それが彼の矜恃だものな。
真実は、藪の中…でいいのだ。



小ネタ集の割に、
サクッと読み終われない毎度のよしなか節。

いやほんま、皆さんお付き合いありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします🙏