ソウル旅の話ができるのが楽しくて楽しくて、
毎日旅ログを書いてしまっていましたがチュー

韓国旅に興味ない方には、
申し訳なかったなと…💦

なので、今日はそれ以外の小咄を。


当たりすぎて泣き笑い


多分これ皆さんだと思うんですけど、
本格的にコロナ禍を抜け出して、
今、イベントが目白押し………

すぎませんか!?💦

コンサートやペンミ、
出したらほぼ当たるーー嬉しい!!爆笑

ので、この後、

・新しい地図3人のペンミ
・オニュさんペンミ
・キーくんソロコン

と予定盛りだくさんです!

さらに、剛主演映画の舞台挨拶まで当たっちゃった〜〜ラブ飛び出すハート


こうなってくると嬉しい反面、
お財布がッ!驚き驚き驚き

韓国旅行と国内イベント、
バランスを取って収支を考えねば💦💦


でも10月、大邱安東行こうかなーって、
ちょっと考え始めてる……よだれ
けど、ルートや宿、どうしよ? 

10年くらい前に河回村に泊まった時は、
ネットで探した(まあまあの)宿、
HP見て韓国人の友達に電話してもらった(最高の)宿、
だったんだけど…今は何で探せばいい?
Airbnb??

仮面祭があるのは情報出てくるけど、
夜の火祭🔥はもうやってないのかしら?
知りたい。
こういう時って、韓国観光公社に相談してもいいものなのかしらーー??



junaida


って、ご存知でしょうか?

『Michi』や『怪物園』といった絵本や、
様々な広告のイラストで、
とんでもない描き込みと独特の世界観を醸して、今人気の方なんです照れ


前の職場の仲間たちに誘われて、
原画展に行ってきました。

そしたら、
想像していた以上に、
どっぷり浸れるWORLD〜〜ラブ




これは『Michi』の原画。
道が全て繋がっていて、
迷路のように指先で辿って進める!
この!複雑さで!!


家、本、楽器、サーカス、ひと、植物、
といったモチーフがぎゅぎゅっと込められてる✨


ファンタジー、
だけど少しダーク、もあり。
好きな人には刺さりまくるやつ。


この、鉱物シリーズは圧巻でした💎


みんな大好き怪物園は、
動くアニメで、奇妙な足音付きで👣⸒⸒
想像していた以上に百鬼夜行ひらめき


怖いくらいの描き込みぶり…
ずっとずっと見つめていられる。

図録や、出版物が出口で売られてたんですけど、
印刷されたものと肉筆の原画とは、
まっっったく違う。
繊細さや躍動感にこんなにも差があるとはびっくり


6月頭まで、
市立伊丹ミュージアムで開催中。



大阪駅からJR伊丹まで、12分。
そこから、城下町の雰囲気の残る街並みを歩いて、10分もかからないくらいかな。

我々、展示室出たり入ったりおかわりしまくって、結局2時間近くいました爆笑

この後は、長崎県美術館で開催されるそうです。
お近くの方へ、ぜひ。



融通観音さま



去年の今頃、
カンノー寺なるお寺にお出かけしていたことを、ご記憶の方はいらっしゃるだろうか…?



そこで、
年に一度しか会えないアイドル、

通称融通観音様✨✨✨

の、官能的なお姿にノックアウトされ、
ブロマイドを買おうか真剣に悩んだ、
あの記事です爆笑笑い泣き

何故『融通』観音様かというと、
何でも融通して下さるから昇天

ただし、その願いは一つに限る!


そこで昨年は、
真剣に一つの願いをお伝えしたところ…

マジで叶ったんよ〜〜〜ラブ泣き笑いニコニコ

しかも、2週間ほどで!
私が今年2ヶ月に一回ペースで渡韓できるのも、融通観音様のおかげだわ😭


そして、そんな夢叶え観音様(勝手にあだ名作りな!)の、年に一度のご開帳日が近づいてきました。


5月18日
今年はなんと土曜日です!


有給取らなくても行けちゃうー!ラブ


ってわけで、
お礼参りも兼ねて、今年も行くつもりです飛び出すハート


甲山のてっぺんなので、車が楽かも。

私はJR西宮駅から、30分ばかりバスに揺られて行きます〜。
(バス混んでます無気力
予定がなければ、一度行ってみてください。

帰りは阪急甲陽園駅まで下りて、
ツマガリの激うま生ケーキを買えば、
完璧なるコースよー!!よだれ



韓国小説



年に数冊読む程度ですが、

最近『不便なコンビニ』を読了。

韓国でベストセラー、
舞台化もされていて、
日本では本屋大賞翻訳部門で3位、
とのことで大いに期待して読んだら…

やはり、面白かった〜〜ニコニコ

じんわりと温かいお話。
何となく、韓国の尖った小説よりも、
日本の小説っぽい感じ…

と思ったら、
作者さん、日本の小説を韓国で紹介する、
という仕事をなさってたようですね〜。

私が今まで読んできた韓国小説が、
ほとんど女性作家さんの手によるものだったというのも関係があるかもだけど(いや、大いにあるだろうな)、
だいぶ印象が違ってました。

とても読みやすいし、オススメです。

これ読むと、
間違いなく『チャム・チャム・チャム』
したくなるよ!🐟🍜🍾

舞台版は今年の3月までだったみたいで、
残念〜えーん 再演希望!
そして、ドラマ版に期待✨

次は、
本屋大賞1位の
『ようこそ、ヒュナム洞書店へ』
を借りて来たので、
またまた楽しみ〜〜〜ニコニコ



デブエット!


ゴールデンウィークで、
1キロ太りまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い

さらに今日500g増えてた魂が抜ける

ヤバい、人生最高体重がまたぞろ、
近づいて来たよォォ……💦💦💦

一昨日から、
反り腰が直る体操、
むくみが取れる体操、
骨盤底筋を鍛える体操、
肋骨が閉まる体操など、
やってはいるのですが、
笑い泣き体重にはNO効果爆笑

これをやれば減る!
って体操もあるにはあるのですが、
実はソウル旅行で、
アキレス腱周囲炎🔥
なるものになっちゃいまして泣き笑い

普段歩かないのに、
いきなり張り切ってたくさん歩くからもー笑い泣き


少し治ってきて、
痛みはなくなって、
今は腫れだけが夕方出現する状況。

なので、
あまリ激しくドンドンやる系はNG❌

座ったり、寝ながらやれる体操…

では、確かに体重は減らないよねー泣き笑い

しかも仕事の忙しさがストレスになって、
バクバクバクバク食べてるーー💦
(ストレスがかかると暴食して解消するタイプ)
(食べるの大好き止められない)


でも体が重いと、
アキレス腱や足首にも余計に負担がかかって良くない気がするので、
ここらでガチ軽量化を図らねばなりません。

来月はまた写真撮るし、
20代の頃買ったスーツも着なきゃだしさ💦

理想を言えば3キロ、
だけどせめて2キロは減らしたい。

韓国行くと絶対太るので、
(主に帰ってからお土産を食べまくるせい)
せめてプラマイゼロになるくらいは、
減らしていかんとやで、私。

とにかく2キロ減量して、
よしなかさん!!!



はーーーーーーーい不安



まじで痩せるオススメ方法あれば、
ご教授くださいませっっ🙇🏻‍♀️