(今回はバンタンネタありです)

さーーー
テゲマニチンチャ楽しい二日目の、
はじまりはじまりですよ〜照れ


 2日目 4/27(土)



う〜ん今日も空気、濁ってるネ!


マジでこの時期のソウルは、 
マスクした方がいいっすね。
気管支守りましょー。



昨日百貨店で買った塩パン食べてー

9時半頃出立。


テヒョンア、アンニョン!
今日も最高にチャルセンギョッタ👍


ホテルの向かいのバス停から、
ヨイド方面行バスに揺られること20分ほど。

着いたところは…地方のスーパー??泣き笑い


この、ちょっぴり寂れたビルの地下に、

(ヨイド)
汝矣島のコングクス
と言えばココ!


ってくらいの、有名店があるんです。


そう、ユンギペンヨロブンは、
今、ビクッ!としましたよねニヤリ


スーツでの撮影の時、
いつもの、カメラの前でテキトーでっち上げ話をそれらしく流暢に喋るモードオンなユンギが、

「サラリーマンみたいですね👨‍💼
汝矣島のサラリーマン。
昼休みにはコングクスを食べに行く」

と言ったり、

ニュージーランドかな?
コングクスに砂糖を入れるか塩を入れるか、
って話してた時も汝矣島の話をしていたかと。


こういうちょっとしたユンギやジンくんの発言が、スラッと思い出せる自分…爆笑

ちょっとオタクの度が過ぎるような気もしつつ、それだけ興味を強く持って聞いてたって証左よね✋なんて、自己弁護してみたり口笛
(弁護しきれてない説)


あむとぅん、
4年ぶりにまた来られて、感激✨


しかし…

お店、心なしか拡張してない??
前はここの白い壁までだったような。

さらに、廊下挟んで向かい側も、
チンジュチッになってた!!
計4区画分…?

増殖するコングクス……
どんだけ儲かっとんねん🤣

そのうち地下一階のフロア全部がチンジュチッになるかも爆笑
何なら『汝矣島百貨店』から、
『晋州チッ百貨店』に改名するかもチュー


はい、そんなソウルっ子の夏の風物詩、
ユンギも大好き?なコングクスが、
こちら〜〜!!👇🏻


見てーこのクリーミィさ!!✨

肉眼では、少しピンクがかって見えたけど、
キレーな大豆色ラブ

ああ〜やっぱりここのは、
大豆が濃厚で、そのままでとても美味しい。
全部飲める。

ちょっと以前より粉っぽくなった気もするけど、大豆の風味がキツすぎる時はキムチを一緒に口に含めば、塩味とヤンニョムの風味がうまくかき消してくれますよー。

この味を、きっとユンギも気に入ってるのね❤



ああ〜ご馳走さまでした🙏✨ 

キムチも本当に滋味深くて、
心も身体も大満足💯


こちらのお店、聞くところによると、
温かいタッカルグクスもかなり美味しいんだとか。

店内見ても、半分くらいはタッカルグクス頼んでた感。
(朝は少し肌寒かったので)

コングクスの誘惑に打ち勝って、
3度目はタッカルグクス行くぞー!

まだまだリピる気、満々です!ウインク





さて。

汝矣島といえば……


あのお店に行かなくっちゃですよね!

そう、ジンくんとホビが食事した…あの!


晋州チッから徒歩五分、
着いたーーー爆笑


あ、アレ???


何かエントランスのタイルをはつって、
工事中…?

クルマ一台分の通路はあるけど、
工事の車と高級車が塞いでいて、
見えてるのに…近づけなーーいえーん笑い泣きガーン



ああーーー😭

押ッ忍!せいろ蒸し
またもや、お近づけず😣

ジンくんへの道のりは…遠いわ😭



肩を落として、進路を北に。

はぁぁ、ソンジェバスが可愛くて癒されるぅ❤


出発前、ちょーどトッケビを見ていたので、感激もひとしお。


向かった先は、またまた汝矣島といえばの…


ド ヒョンデ ソウル!!!


そう、あの自動車の現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)の百貨店部門のニューフェイス!

コロナ禍にオープンして、
テレビやYouTubeで取り上げられてるのを、
指をくわえてずっと見てたので…
自分の足で来られて、感激もひとしお😭


わーーーーー!
一歩目からもう日本のデパートとは全く違う!

(CGのイメージ画像ではありません)

高級感とカジュアルさのハイブリッド!

天井や照明のラフさ、
床の模様…何よりこの、通路の広さ!



とにかく広々として、
開放感に溢れてる✨


お手洗いに行く通路ですら、この広さよ。
日本なんて、すれ違うのもやっとなのに泣き笑い


(どうせお高くて買えないだろうからと)
食品以外は見るつもりなかったのに、
オープン後まもなくだからか、
すごーーく空いていたので、
あつちこっち興味本位で入ってみたー爆笑




人の動画やブログでよく見るとこ!
結構雑多で、ビレバン風味。


お?何だか伊東屋みたいな雰囲気よ!?


POINT OF VIEW

という、聖水にもある文房具屋さんだった!


中身も伊東屋っぽい雰囲気で、
輸入の文房具や、韓国の色んな会社の雑貨が。

kitty bunny ponyのファブリック可愛ゆ❤

だったので、自分用ポーチと、
最近勉強しに通い始めた父のお土産に、
お馬さんのペンケース購入。


んふふーー照れ



ああ、聖水(ソンス)といえば。

BTSのMonochrome。
この日が2日目で、行こうか迷ったんですが。

前日行かれた方の動画で、
6時間待ちって書かれてて……

貴重な韓国での時間がもったいないので、
やめました。

人のレポなど拝見していると、
グッズ販売メインみたいだったので、
まあ、行かなくても良かったかなーと。

グッズ…興味ないわけではないけど、
高いので…買えない泣き笑い
あと、物を大事にできないので💦

ワタクシ典型的『モノより思い出』型でして。
物を買うよりチケット買いたい🎫
その時その場でしかできない経験がしたい。

私の人生、『買えない』に終始してるね泣き笑い


ま、推し活はムリなく!
『楽しい‪』の範囲で💜‪



さて、夢の国The現代に戻って。

お、ここにもFIVE GUYS!🍔


昨日の高速ターミナル同様、
超満員です大人気!

でも私のお目当てはその奥の…こちら!


Teddy Beurre Houseさん!!

もうご覧の通り、
外のディスプレイから超かわいい〜ラブ

実は、パン屋さんなのよー🍞




も〜〜もりっもりに可愛い🧸🧸🧸

しかも、お味も美味しいなんて、
もはや反則の域じゃない〜!?チュー


私パン好きで、
出先旅先で必ずパン買う女なんですけど、
ほんまこのごろの韓国のパン、
ハイレベルすぎるわっっ…!

パン屋巡りもしてみたいな〜🥐
あと、例のベーグルもね✨夢🥯


カフェコーナーも奥にあって、
それがまた奥さん!!


デパートなのにこの作り込みようキューン飛び出すハート
世界観ハンパない🤦‍♀️

ここでももちろん、
明日のパン買って〜❤
(ほんまに『明日のパン』って言うの大阪だけなん??)




キッチンカーエリアにも来てみた。
屋内なのにわざわざキッチンカー。

ちょっと謎だけど、とにかく可愛い。 
ワクワクする😍


龍理団ギルで行った、
ドトリのポップアップもありましたー💙

完全にディスプレイが夢の国🏰✨✨
かわいすぎるぅぅ〜〜ラブ


はーー…


ちょっと歩き疲れ興奮疲れしたので、
座って休憩〜。


こんな風に、ただ休憩できるイスが、
そこここにあるって…最高に楽ちん👍


こんなデパ地下、初めて見たーー爆笑


しかも通路自体もひろーいから、
人混み疲れなし!!!


何となく向かいのお店を見てたら、
仕事熱心なお兄さんがディスプレイ整え。


ここ、色とりどりな羊羹屋さんみたい。

購入すると、韓服みたいな、
光沢のある生地の風呂敷で包んで、
カラフルなノリゲ?をつけてくれるのかな。

ステキーーー✨
大切な方へのお土産に、良さそうですね。


近くには、無料と思しきロッカーと、
携帯の充電器?もありました。
至れり尽くせり✨




休んで元気になったので、
エレベーターで最上階の6階へ。


降りた途端に…うわぁぁぁ!!


ここは植物園なの??


きょだいなきょだいな、温室みたい。


全貌は、こう。

はぁ〜〜〜もう、感嘆のため息しか出ないおねがい

都会の真ん中に、
こんな、ラピュタみたいな、
緑あふれる楽園が存在するだなんて✨✨


夢みたい。
素敵すぎて、もう現実感がなーーい昇天飛び出すハート


あーーチンチャ韓国、
やってくれるで韓国🇰🇷


このフロアも、
探さなくてもそこここにベンチが。

ゆったりとこの景色を眺めながら、
くつろぐことができます。

百貨店で!
寛ぐことが!
できます!!!

こんなの4×年生きてて初めて泣くうさぎ


moriさん調べによると、
床面積の約半分が緑やベンチなどの、
売り場以外のスペースなのだとか。

はぁぁ…この、余裕よ。
韓国にあって日本にないもの。
トキメキ、ワクワク、リラックス。
そのための空間を作っちゃうって、もう。


そして、この建物自体、
構造もステキすぎて目眩キューンキューンキューン


光あふれる、白の空間。



ハァァァァンラブ

ちょっと滝の飛沫を浴びながら、
一階でまたまた休憩しつつ、
美しさにうっとり。

身も心も、浄化されました💧


この日はこんな、
非現実的なまでの美しさをたっぷりと、
この後も噛み締めまくります!!!

乞うご期待✨



最高ですね、The現代ソウル。

また、リラックスしに行こ照れ


ただし、
午後になるとやはり混み合うみたいなので、
圧倒的に午前がオススメです。

韓国の方って、ちょっと朝遅いよね。
宵っ張りだから。