高速ターミナルにて買える🐸
ショッピングを2時間    
          ↓  ↓  ↓
高揚感と荷物たっぷりの中年爆誕💣

からの、

おキレイなおトイレお借りついでに、
お隣のおデパートにも訪れてみた〜。


新世界(シンセゲ)百貨店 江南店は、
20:30の閉店まであと一時間。

なので、人も多すぎずいい感じおねがい


知らんお店ばっかりのデパ地下って、
宝石箱みたいね〜✨💎💎✨

どの商品もディスプレイも、 
キラキラ輝いてるあんぐり
日本よりもカウンターが低めだけど、
そうすると不思議なことに、
敷居も低く感じるのねー。

初めて韓国のデパ地下でお買い物しました👛


まずは、明日のパンとスコーンを🥐

ショーケース空っぽすぎない!?🤣

うん、塩パンふつうに美味しかった🤭


そして、出会っちゃった❤

お魚くわえたトラ🐱
もとい薬菓くわえたトラさん〜〜


こちらはさすが、百貨店の薬菓✨

蜜の甘みが上品、生地キメ細やか、
口溶けもまろやかで、美味♥️

キャラメル味はもはや、
ちょっとびっしょりしたクッキー🤣

なので、ニッキ風味の『オリジナル』が、
韓国っぽくてオススメです。
(黒いのは柚子味)

1個200円くらいだったかな?
オシャレなので、ソンムルにも︎︎👍


しかし、地図見てたら、
もう一つ別のゾーンがあった…はず。



コチラの思わせぶりな通路を抜けると……



夢の国こと、
スイーツパーク到着🍰✨


キャーーーーーラブラブラブ


何?宝塚大劇場???

ってくらい、クラシカル!

なのに、中身は最先端の超流行スイーツ屋さんばかり!!!


入ってすぐのところに、
本命、Rafre fruitさん発見っっ!!🍓🥭🥝


するも、
遅すぎてホールケーキしかなかったァ泣き笑い



苺🍓の季節だから、
一度はタルギケーキを…食べる!!
が、この旅の密かな目標ーー🍰


あ、前回龍理団キルで行った焼き菓子の店、
SCOFFもあった!!


他の店が軒並み売り切れに近い状態の中、
こちらはまだたくさん残っていて、
レジ行列🐜🐜🐜

あのザクザクのでっかいスコーン、
また食べたかったぁぁ…
のに、さっきスコーン買っちゃった!!
しまった😫


ご贈答用の薬菓やおこしのお店✨

お値段なかなか張りますが、
とにかくお上品〜✨
これは日本人も貰って感激のやつ。


市松模様の床面白いな…(職業病)


今、
韓国人に超大人気のハンバーガーショップ🍔
FIVE GUYSの奥に、
これまた人気チュロス屋の、
Minute Papillonもあったーー!!

凄いな、
4番バッターだらけ!
って感じよ、もう。


本当はソウルいち美味しい🍓と噂の
キッチン205のタルギケーキが大本命だった…
んだけど、最後まで見つけられず…えーん

あと、BETONのパンも…探しきれなかった。
そんなに広くはないのに、
興奮で瞳孔開き気味だったからかな🤣🤣


また、絶対来るぞ〜〜〜!
このキラキラ浴びてるだけでも、
ハッピーになれるもんね、シンセゲ百貨店ニコニコ

いい店があまりにも一堂に会しすぎてて、
どれか一つを選ぶのが至難の業なのが…
玉に瑕だけど泣き笑い泣き笑い


いやーー楽しいね、
韓国のデパ地下って飛び出すハート飛び出すハート

トキメキすぎて、
韓国語ろくにできないことも忘れて、
ふつうに注文してたわ爆笑

要は言葉の上手下手じゃなくて、
『欲しい気持ちの強さ』
なのね。
情熱が伝われば言葉はいらない国、韓国。


さて、
街の景色が見れるバスで帰…
りたかったけど、
迫り来るラストオーダー時間💦

泣く泣く、再び地下鉄で新林へ。


駅の出口出てすぐの、
コチラ、マクブルガムドン(莫不感動)!


入口にメニューがあったので、
パパゴアプリで画像翻訳💕︎︎


マッククス、
冷麺のお蕎麦版って感じだー。

水冷麺、ビビン冷麺、
ざるとかけセット、温かいの、

ってなところかな。


昔はハングルだらけのメニューを、
必死で一文字ずつ読んで、
どんな料理??ってなってたよね泣き笑い

画像翻訳ができるようになってから、
全く読めなくても注文できるの、
ほんま凄いわ、テクノロジーて。

さらに、注文すら話さなくていい!


各テーブルの上にタッチパネルあり!
(ここは韓国語のみ。でも写真あり)

ポチポチして、
水冷麺タイプの一人セットを注文。

そして、下の⬆CARD⬆ってところに、
WOWパスを入れて、決済まで完了🙆‍♀️

おお〜できた👏


WOWパスは使うとスマホに通知が来るので、
ちゃんと注文できたか、
すぐ確認できてナイス👍

過去、額が間違ってたことがあったので、
通知はすぐにチェックするようにしてます。


8時半すぎでも、
店内は7割くらいの入り。

隣にはお仕事帰りと思しきお姉さんもいて、
おひとり様にも居心地のいいお店だねー。


テイクアウトもあるみたい。


五分ほどで、おいでなすった!

注文はフルデジタルだったけど、
お料理はアジュンマが持ってきてくれたよ照れ


ジャジャーン!

蕎麦粉のお素麺inトンチミの汁、
甘く炒めた豚肉たっぷり、
やかん入りの温かい牛骨のスープに、
豚肉とエビの餃子🦐
あと、ヨルムキムチ…?かな。

まるごとセットで、12,900ウォン。


早速、チャルモッケッスムニダ!

トンチミの優しい淡やかなお味に、
麺からほんのり蕎麦の風味が。

これ、私冷麺より好きラブ飛び出すハート

すぐに噛み切れるから、
中年の歯と顎と喉に優しい笑い泣き
しかも、ツルツルの冷麺の麺よりもスープが絡むねー❤


お口の中が冷たくなってきたら、
ヤカンからホカホカの牛骨スープを注いで、
ふうふう💨
おいしいニコニコ

お肉は、甘〜い味付け❤
あーー嬉しいこれは。

さらに、餃子が侮れない旨さよ!🥟
豚肉の間にエビがゴロゴロ入ってて、
プリっと美味ーーい。

つまり、百点満点のセット!!!


『マクブルガムドン』
皆さんにオススメ!

…したいとこだけど。

残念ながら、まだ新林にしかない模様💦

北村で大行列のポッサムのお店や、
おこげチキンのお店の支店もあるし、
スンデタウンもあって、
グルメも楽しめる街よ、新林。


グクちゃんも作ってた、
エゴマ油をかけて混ぜるタイプのマッククス

(お写真NAVERよりお借りしました)

のおいしいお店が江南駅にあるみたいなので、
今度はそっちも行ってみたいな💜‪


一旦両手の荷物を置きにホテルへ帰って、
また手ぶらですぐ飛び出してきた。

何たって、
本屋は10時まで、
オリヤンは11時までだからね!

姪っ子and姉のお使いをこなしに、
駆けずり回る夜半爆笑

オリヤンで5000円以上お買い物しちゃったキョロキョロ
勝手に免税されてたもんね!


ここのレジで、
「え?何でなん???泣き笑い
って思ったことが、
皆さんご存知1+1システム。
一つ買うともう一つ付いてくる、ってやつね。


仁川第1ターミナルにもあるOUR Bakeryの
激ウマパン、『ダーティチョコ』コラボの
ポップコーン&プレッツェル。

これ、絶対欲しかったので、
棚にある限りの、
3つをレジに持って行ったんです。

そしたら、1+1だったらしく、
「もう一個取ってきて下さい」
と言われたの。

でも、
「3個しかなかったんです」
チンチャ!もっと欲しかったのに爆笑

そしたら、お姉さんバックヤードに探しに行ってくれたけど、なかったみたいで……

「二個しか売れません💦」

って、
何でやねーーーーーんっ!!笑い泣き

ここにあんねんから、3個売ってくれや!


ありがたいんだけど、
偶数でしか買えないという、
意外と面倒なシステムだった、1+1泣き笑い


しかし、ここがいいのよ韓国オリヤン。

新林洞駅近辺、
実はオリヤン3軒あったから、
他の店舗でまた2個買って無問題でしたウインク

何か動画とか見てると、
明洞の大きいオリヤンに何が何でも!
って方いらっしゃるけど、
オリヤン、どこにでもあるよ……


金曜夜、飲み屋街に消えていくカップルの背中を眺めつつ…


さー、仕上げだ!

24時間営業のマートに行くぞー!

この辺りやっぱり繁華街だから、
24時間マートがあちこちにあるのね。

あまり品揃えは豊富ではないけど、
定番商品は大体あります。

お弁当用の薄い海苔とか、
たんまり買って帰れてハッピー😆
あれ、嵩張らず、一回で食べ切れる量で、
安くてちょうどいいんですよねー
(※めちゃ美味しくはないけどね)


仕上げにコンビニ寄って、
姪っ子ヘビリピの31(バスキンロビンス)
パックドリンク3種類買って。

なんか、アイスそのままの味がするらしいです。
お子さんのお土産にオススメ。


仕入れか!ってくらい、
またまた両手に荷物下げまくって、
何とか日付を越える前にホテルへ帰還。


一日目、あっという間におしまい!

いきなり美味しいもの食べまくって、
買い物3年分くらいして、
たんっっっのしかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あー、やっぱソウル、楽しいわ❤
開放感✨



道端で売られてるイカ、
妙に気になるよね………