何だかんだ理由をつけては、

年がら年中京都へ行っている私。



GWは…


京都行きの電車すし詰め〜🍣

しかも、途中20分止まるという💦


30分の道のりを、1時間近くかけて京都着。


疲労したので、

まずはスイーツから🍰🍴✨




Hyde&Away 京都東山店さん✨

内装もクラシカル、
いいスピーカーでいい音楽が流れている、
ステキなタルト屋さん。

でもとにかく喉が渇いていたので、
レモンスカッシュ、
と季節のキウイ🥝のタルト。


ん〜〜テイスティ❤❤


ビタミンたっぷり摂って、
元気に出立。
 

そしたら、通り道に智積院があったので、
ちょっくら、入ってみるか?と。





庭園の美しさに、
皆自然と静かに、
ぼんやりしたり、鳥のさえずりを聞いたり。
リラックスや瞑想タイム😌





とにかく新緑が美しかった🌿

良きリラックスタイムでした。


そこから歩いてすぐの、
京都国立博物館へ。



雪舟伝説。
よく聞くけどあまり知らなかった雪舟の作品、
この機会に見てみようかなと。

いやー、
墨一色で、冬枯れの枝に雪が…
みたいなイメージしかなかったけど、
この看板にもなってる花鳥図、
淡い色に赤だけがピッと映えて、
めちゃめちゃ良かったです。

先週買った薬菓を食べて一休みして、
京都駅へ。


久しぶりに劇団四季、
『ジーザス・クライスト=スーパースター』
観てきました。

キレイで揃ってるけど、
アンサンブルの個性とパッション、生への渇望が減ってしまったのは、この作品には致命的だと思うな。
宝塚RRRの群衆並の熱さが欲しかった。

それでも、
作品自体の持っているエネルギーが凄まじいので、ラストは息が止まるほど見入ってしまいました。


夕映えの京都駅。


まだ、帰りませんよ〜!




めっちゃよう喋るおっちゃんの洋食屋さんで、

ハンバーグ頂いて❤

(京都って案外洋食屋さん多いねんな)



東寺の春の特別拝観へ。





















いやーもーーー

2週連続で、ライトアップに大感激✨✨


京都の青もみじ、最高🌿

写真が下手で全然伝えきれてなくて、

申し訳ない限り💦



水中に五重塔が映っているところでは、

もう思わず感嘆の声が漏れました。

極楽浄土をちょっと早めに見てる気分よ。



もちろん、

あの最強立体曼荼羅も見れましたよ🧡


こちらの梵天さん、やっぱり好みやわ〜。

日本一のイケメン仏の呼び声高い帝釈天さまも、相変わらずキラめいてらっしゃいました✨



皆さん、ぜひ京都へおこしやす。

手ぐすね引いてお待ちしておりますウインク





マシュマロの返信、

もう少々お待ちください〜!

めちゃめちゃ面白い命題💜‪

わくわくです😍