ホテル最寄り駅に着いたら、
もう15時半。

7時過ぎに家出て、ようやく泣き笑い

さて、こっから楽しまなくっちゃニコニコ
まずは、腹が減っては何とやら!

『ブレイクタイムなし』
だった、参鶏湯屋さんを目指しますよー!



右からも左からも韓国語!
でっかいスーツケースガラガラしてるなんて、
完全に私一人爆笑
いやー!うれしーー!!!


さて、このビルだな…
角に、参鶏湯屋の看板もあるしーー

と思ったけど、大通りに面した全ての店舗、
ソレジャナイーーー???

2階を見ても、ない。

ん??つぶれた???(韓国あるある)


もっかいNAVER MAPをよく見ると、
ちょっと後ろの方に〇がついてるような…?


                                            ⬆大通り

脇の、
このとんでもない坂を上がった方か??

と、スーツケース押し上げて坂を上がると、
何にも書いていない、
1枚のガラス扉が。

わーお。
位置…はここだよな?
CLOSE札もないから、やってるよな?


しかし、中に人の気配もなく、
店名やメニューも一切なく……


どうする?よしなか??


はい、
腹の虫が即この戦を制しました。


よしなか、入りまーす!


「御免!」

と書いて、アンニョンハセヨー!


そしたら、中は想像以上に綺麗な内装で✨

あ、しかもちゃんと壁に、
参鶏湯メニューがあるぅーー❤

やってて良かった〜照れ



ガラガラ〜お邪魔しまっせ〜

邪魔すんなら帰って、
とは言われないけど、
明らかに『外国人』に驚いたふうな店員さん。

この反応、久しぶりだわーーーチュー

変な時間なので、勿論他にお客さんはいまへん!
半ば休憩タイムに、空気を読まない腹ぺこ外国人来て済まない。


メニューは、この三種類🐣🐔🐓


NAVER MAPより画像お借りしました


最近ようやくエゴマの味に慣れてきた私、
ふつうのサムゲタンでなく、
エゴマ参鶏湯を注文❤



おいでなすった〜〜〜ラブ


アッツアツのグッツグツ〜〜🍲

いただきます!

あっつ!!!!!笑い泣き


猫舌やったわ、私🐱


というわけで、
付け合せを先に…

ん?この、生のニンニクの薄切りは何??
色の薄いキュウリみたいのも…

ビビっているお兄ちゃんに、
チョギヨして、食べ方を聞いてみる外国人。
まあ、ちょっと韓国語を使う練習をしたかったってのもある😁

ニンニクはそのまま食べても、
参鶏湯に入れてもいいとのことなので、
グラグラしてる鍋に投入。

キュウリは味噌につけて食べる、
というのでつけてみたら、
何か………

メロンソーダ🍈の味する!!!

キュウリなのに🤣🤣🤣

試しに味噌なしで食べてみたら、
ちょっと水っぽいキュウリの味だった。

一体…何味噌?メロン味噌??🍈


そうこうするうちに、参鶏湯が食べごろに。

さぁて、どうかな?
初のエゴマ参鶏湯。

ん、
クリーミィな鶏粥って感じ〜❤

エゴマの風味、思ったより気にならない!

やっぱり韓国で食べる参鶏湯は、
鶏の月齢が少なくて、
しかもスープに鶏のええ出汁が、
めっちゃ染み出てるねんなぁ照れ

美味しかったぁ😋

景福宮の土俗村ばっかり何度も行ってたけど、
他の店もおいしいね!
(日本では鶴橋の鳳仙花の参鶏湯推し👍)


外に出て、
道の向かい側から撮ってみた写真が、こちら。


真下にいると、看板もドアも見えないの、
分かりますよね〜😂


お腹が満たされたところで、
やっとこさホテルへ。



フロントのお兄さんは、
やはり韓国語か英語のみの感じ。


この辺不安な方は、
日系ホテルに泊まられると良いかと思います。
間違いなくフロントで日本語通じる。

○鉄とかの鉄道会社系、東横イン、呉竹荘、グレイスリーもそうかな。
日系でなくても老舗のホテルなんかは、
日本語話せる人雇ってそうな気がします。

部屋の設備にトラブルがあった時や、
フロントに電話したい時も、
日本語で対応してもらえたら、安心ですよね😊
あと日系はバスタブあるのもポイント高い🛁


ここで、
「オンニ、後から友達が来るんですか?」
とフロントのお兄さんから聞かれて、

…ハテ???

確かにダブルルームだけど、
「私一人ですが?」


部屋に入ってみて、
その理由が分かった。

ひ、ろーーーい!!!


ワルツが踊れそうなくらい広い。
確かにこれは一人で泊まる広さじゃないね。

そして水周りが、キレーイ✨


枕元には、ヤマタノオロチみたいな充電ケーブルが。


とにかく全てがだだっ広いよ!

何よりも素晴らしいのが、
掃除がすごーく行き届いてること!🧹

トイレットペーパーホルダーに、
指紋ひとつシミひとつないピカピカさ✨

これで一泊11,000円、安いわ😭


17階なので、
窓からの眺めも素晴らしい!

この日は大気汚染が酷すぎて、
遠くが霞んで全然見えないけどね💦


多分だけど、
この階に泊まってたの、私だけっぽい🤣
上の階には誰かいたようだけど。

ソウルでホテルが見つからなくて、
どーーーしても困った時は、
ぜひ新林洞へ!

WDホテル、めっちゃオススメです爆笑
多分空室、あるよ!
(※ただし観光地へ行くのに最低30分はかかります)


ちょっとゆっくりしてから、
地下鉄2号線。


あー、このキオスクの変わらなさ、
安心するわ〜チュー

さすがに車内での物売りは最近見なくなって、一抹の寂しさ感じるけど。
あれ、韓国らしくて好きだった、今思えば。


さて、着いたのは…
高速ターミナル駅!

WOWパスのサイト→≡→両替機を探す
→地図で見る

で探したら、改札出てすぐ、
券売機の隣にチャージ機あった❤
しかも列なし〜〜〜!



少し現金も引き出して、
いざ、鎌倉!!!


8-1出口を目指して〜


この階段を降りれば…

そこはお買い物天国😇🕊
GO TO MALL!!!!!


キャーーー!
4年ぶりに来たァァァ!!ラブ


相変わらずマノン!(10,000ウォン)


パンツもマノン!!


パジャマもマノン!!!


ひとつ買ったら……もう止まらない。

坂道を転がるように、
アレも可愛いコレも可愛い!
いくら?やすーーい!買える!
買いまーす!!!😘

アハハ😄うふふ🥰

ってしてるうちに、
袋ひとつパンッパンに。

いかん、これは……
テンションが上がりすぎている爆笑

少し冷静にならなくては。


いつも入って左にまずずーっと行くけど、
最初の突き当たりで、
一旦水分補給休憩。



お、シウォナン ジュース屋さん発見🥤𓈒𓂂𓏸

初めてのキオスク(タッチパネル)、
日本語に変換できたので楽々クリア!

ビタミン補給したかったので、
ABCジュース4,200ウォンにしました〜〜


でっっっか!!!
んま!

飲む間、さっき見つけたパジャマの写真を姉と姪に送信。


ミカン🍊が可愛いと思ったのに、
姪っ子たち、後ろのがいいって😂
(独断で購入しなくて良かった💦)

店のアジョシが、
「S〜Lまであるよ!」
と言ってたので、
小学生はS、高校生はMかなーって決めて、
戻ったら、
アジョシ、


👴🏻「あ、それな、Lしかないわ」


って、えぇぇーーーーー!!!!!爆笑


いやいやいや、10分前におたく、
SからLまである〜言うてはりましたやん!!


「ケンチャナケンチャナウインク
大きさあんま変わらんから!」


と、謎の自信を持って言われたもんやから、
L買ったけど……ほんまかいな??


……(帰国後渡して、小学生試着)………


おっちゃんの言うてたこと、
ホンマやったわ🤣

Lやけど、小学生にもピッタリでした。
ま、半袖、半パンやしな爆笑


さ、後半戦、行きましょーか!!



靴下8足で10,000ウォン🧦

バンタンカラー、シャイニーカラー見ると、
買いたくなっちゃうけど…
いっぱいあるから今日は我慢。

適当に8足選んで、
友達の前に並べてどれがいいー?ってしたら、
結構喜んでもらえますよー。



綿スリッパはひとつ2,000ウォン。
二重底スリッパは3,000ウォン。


イーストゾーンへ。



ぬいぐるみキーリング、可愛いよね❤

この白いメガネ犬、気に入った!
でも下のカピバラ?クォッカ?
と迷ってしまって結局買わず💦

今日韓ともにみんな、
リュックにぬいぐるみ付けてますね〜🧸


EASTゾーンで一番悩ましかったのが、
イブル(布団)。



と言っても、シーツね。

こっちでは、パッド(ペドゥ)って言うみたい。

綿は33,000ウォンかーーあんぐり

鶴橋では確か6000円くらいだったので、
運搬の手間考えると、鶴橋か…?


こういう高額商品は、
ちょっと友達と相談できたらいいなー。
ま、今回完璧な一人なんですけど!笑い泣き

東大門にもイブル棟があったので、
そっちも今度行ってみよかな。

夏用のパンツ2本と、
冷房の時期活躍しそうな大判スカーフ(₩5,000)と、
スリッパ2足。

それから、
被ってて落ちない帽子が翌日必要だったので、
ながーーーい麦わら紐付き帽子、
8,000ウォンなり。
安すぎて即決したラブ爆笑

関西人の価値観、安いは正義!
をスケールにすると、
得が積みまくれるゴトゥモル、
ぜひ一度、お越し下さい!!!


到着早々、
元気いっぱい現金いっぱいの時だったから、
めちゃ気持ちよくお買い物できました〜ラブ

平日夜、
人多いけど歩けないほどではなくて、
ちょうどいい感じ✨

やっぱりGO TO MALL、大好きっっ!!
楽しすぎるぅぅ〜ラブおねがい爆笑
今後も年一は来たいな!


次回、最先端デパ地下編へ、つづく!