金浦空港に1時に着いて、
イミグレ抜けるのに、なんと1時間10分!

地下鉄までの通路のWOWパスの機械(3台)でチャージしようと思ったら、
そこも行列赤ちゃん泣き

ままよ!とパスして、
ホテルの最寄り駅に着いた瞬間、
もう空腹の限界!!不安

スーツケースガラガラしたまま、
ホテルとは反対側にある参鶏湯屋さんへ。




初めて食べた、
エゴマ参鶏湯。

やっぱり本場の参鶏湯はうめぇーー!!爆笑


チェックインして、
すぐにまた地下鉄へ。

4年ぶりに来たぞ、
Go to MALL!!!!!





やっぱりお買い物天国✨✨✨

一つ買いだしたら止まらなくなり、
両手いっぱいになるまで、
ノンストップお買い物してしまいました。

惜しむらくはシーツよね。
シーツ、欲しかったけど…
やっぱり嵩張るし重いのよねーー。


そして、新世界百貨店に…
行ったら、全く知らないエリアができていたよ???


何ここ、オシャレすぎるーーー!
しかも、全部スイーツ!
端から端まで全部!今ソウルで流行ってる最新のスイーツ!!!

クラクラしたわ💫


すごい端っこ〜の方に、
有名なチュロスの店も。
しかも列ゼロ。
ちょっと…一人で食べ切れる量じゃないから諦めたけど、誰かと来てたら絶対買ってたな。


またホテル最寄り駅まで戻ってきて、
お初のマッククス❤


淡白で冷たくてスッキリとしたこのお味、
ジンくん好みだわ〜🐹
個人的には冷麺より圧倒的にマッククス派!



そして、オリヤンやスーパー、書店の定番スポットを巡って…

初日の夜は更けて行ったのでした。


あーーー、韓国楽し。