朝食は楽しみにしていたバイキングラブ

評判になるだけあって、
物凄く種類豊富かつ、手作り感あり❤

これは、これだけで十分に2500円位のバイキングじゃない??
(取るのに忙しすぎて撮る暇なかった🤣)

というわけで、よしなか’sチョイス〜



見て〜お野菜が青々としてる〜!

小田原といえばの、
蒲鉾、鯵フライ、アジの干物、しらすも✨

普段は干物とか全く食べない私ですが、
ここのは、
干物とは思えないくらい身がふっくらして、
柔らかくて、
干物の概念が覆るほど美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
名物なのか分からないけど、
おでんも美味しそうだったのでチョイス🍢
ふわふわのつみれ的練り物が、
おでんの出汁をた〜っぷり吸ってて、
これまた美味ぃぃ〜〜😋

大好きなお豆腐も、手作り盛り放題❤

めっちゃええやん!
天成園さん︎︎👍︎︎👍


さらに、窓からの景色がこの絶景よ〜✨


海が見えて、小田原城が見下ろせて、
さらに遠くには昨夜の雪を纏った箱根の山々が🗻

最高ッッッおねがい 


南側がまた窓全面の海でねぇ✨✨
快晴のこの日は、キラキラ輝く海面と、
ゆるく弧を描く水平線がどこまでも美しかったぁ✨


天成園小田原駅前別館さん
(後ろの近代的なビルの方です)
マジでオススメです!爆笑
 


くま吉さんが10年ぶりの旅行だというから、
絶対いい宿に泊まりたい!
と思ってたけど、本当に素晴らしい宿をJohnさんに紹介して頂けて…良かったなぁ♥️



ジンくんを抱えて(くま吉さんが)
エレベーターに乗り、
チェックアウトし、
エスカレーターに乗ってたら…

「大変!ジンくんの足が……ない!!!ガーン

大パニックでエスカレーター逆走する勢いで戻り、20メートルほど手前の通路に…

ジンくんの足首から先を無事発見笑い泣き爆笑ガーン

危うくジンくんをおばけにしてしまうところでした。
(足だけ拾った人もさぞ仰天するでしょう🤣)


Johnさん運転の快適カーで連れてきてもらったのが、こちら、

一夜城ヨロイヅカファーム!!!

そう、あの鎧塚シェフのお店ーー✨

小高い丘(というかこちらもみかん畑)の
上に立っているので、見晴らし最の高✨





早咲きの桜?も咲いています🌸

そして、開店したばかりの店内には、
色とりどりのケーキの華が咲き乱れ〜🌷🌸🌺


さっきバイキングたらふく食べてきたなんて事実はどこへやら、しっかりおケーキを注文する我々🍰



いやーーー、
さすが鎧塚大先生👏
めちゃ美味しかったぁ❤

正直9割満腹だったけど、
ペロッと食べた。

また、セットの湘南ゴールドの紅茶が……
めっちゃ!湘南!GOLD✨✨✨

美味しすぎて、買って帰ろうか悩んだ……

普段ティーバックでしか紅茶飲まない庶民のくせに爆笑


その後は、小田原城へ連れてってもらって…

隣の二宮神社にも。




そうです、金次郎の二宮です!!

そして、
さらに箱根といえばの、
寄木細工体験へ……!!!

Johnさん、貴重な体験させて頂いて、
ありがとうございます〜〜おねがい




このような、
ひし形と三角形の木片を組み合わせて、
六角形のコースターを作るんだけど……


何をどうやったら六角形になるのか、
まっっったく分からん💦💦💦


そういえば私工芸とか美術とか、
真面目に課題出してても最低限の成績ってタイプだったわ……笑い泣き

しゃーないので、横にあった見本通りに形を組んで、ボンドで貼って六角形完成。


ふう💨と一息ついて隣を見たら……
 

そ、そうか、木片の色合いで柄のデザインができるんだ……!!!

あと、これ何に使うんだ??と放置してた棒、
ボンドを均一にのばす道具だったらしい……

マジで、
センス手先の器用さゼロ
のよしなかでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出来映え見ると一目瞭然ですね。
ただ漫然と貼ってみただけの人と、
出来上がりを想像してから作成された方と。

人生ってそういうことかもしれない。
漫然と生きてる関西代表よしなかチュー口笛

ま、上手い下手はともかく、
ものの構造や製法を学ぶのは楽しいので、
寄木細工の作りと製作の苦労が分かって、
とても良い体験でした。


ガチで手作れないタイプを証明したところで、
ラストは駅へ戻ってお土産とお弁当購入。

どれもこれも美味しそうな上に、
Johnさんがまた言葉巧みにオススメを…爆笑

その日帰るんだったら、
干物とか買って帰りたかった!

2日間お世話になりまくり、
ご迷惑をおかけしまくったJohnさんと、
ついにお別れ。

たぶん他のアミ友さんとは、
かなり違うタイプの人間(オタク)達で、
Johnさんはきっと呆れるやら可笑しいやらだったことでしょう笑い泣き
私もあんなに自分の写真を撮られたのは、
百億年ぶりだった気がします。
…いや、バンタン宿舎で撮ってたかw

Johnさん、
カムサハムニダ!!!

人生初の小田急ロマンスカー❤


に乗って、一路新宿へ。


列車と言えば、やっぱりお弁当だよねよだれ


う〜ロマンス❤

車窓から富士山は見えるし、
女三人列車旅、
思い出に残りました〜✨

新宿駅でこうちゃさんとバイバイして。
こうちゃさんとは結構定期的に会うし〜…
と思ったけど、今年度はそうでもないかもとのことで、私が東京へ行かなくっちゃ😤
またアホなこといっぱいしましょうねっ!

さて。
私はホテルにチェックインしに行くので、
くま吉さんは先にドームに……
と言ったら、

「そんな寂しいこと言わないで下さいよ」

と、一緒に大塚まで来てくれたくま吉さん…
お、お優しい……ラブ

さらに、
初のSHINeeコンサートも、
めちゃくちゃ楽しんで下さってる気配を隣から感じて……
くま吉さん本当になんて天使なのかしら😭

昨日からずっとご一緒してたけど、
実は、まだお別れじゃ…ないんですよーー

3日目に続く!!!!

大人の修学旅行、たのしーーー爆笑