いや、やらん言うとったのに、

やるんかい!って🤣


はーい、やりまーす!

お待たせしましたーー

(誰も待ってない)



今日は、


ネタバレあり⚠️


です。


まだ見てない方は読まないでー⚠️




二回目、2週目初日の今日行ってきて、

無事にうちわとパンフレットゲット。


良かった〜まだ残ってて泣き笑い

(先週買い忘れ八兵衛)



前回はほぼ満場のDOLBY Atmosで、

今回は平日夜のローカルめ劇場。


私の列私だけだったので、

勝手に体が!

ちょっと揺れたりしてしまったけど、

誰にも迷惑かけずに楽しめて良かったチュー


前回は前回で、

隣の中高生くらいの男の子二人組が、

時々涙を拭いながら見入っている様子に、

シャヲルの繋がりを感じ…

嬉しかったんよなぁ照れ



今回はそれほど泣かずに見られて、

ちゃんと彼らのあの時のあの姿を、

目に焼き付けられた気がする💎





んでね、ちょっとネタバレありの感想。





デビュー曲歌ってる、

たぶん15歳くらいのテミンちゃん、

めちゃくちゃ拗ねててかわいいぃぃチュー


自分の歌のパートがほとんどなくて、

後ろの方でずっと踊らされてて、

悔しさが……溢れてるー😂


この頃からもうフツフツしてたのね、

テミンちゃんの怒りの内燃機関が。



そんなテミンが、

Ring Ding Dongのダンスブレイクで、

これがテミンだ!

って見せつけるステージを、

しっかりと手に入れてて。


メンバーの「思いっきり暴れて来い、テミナ」

という声が聞こえてきそう爆笑



そして、オニュさんってやっぱりリーダーだなーって。

踊りながら凄くよくメンバーを見ているのね。


グループを代表する顔でもなく、

引っ張っていくパワフルな男でもないけれど、

陰で支えててくれてるような、

いつも振り返ったら後ろで微笑んでいてくれるような、

そんなリーダーなんだよなー。


誰かが崩れても、

オニュさんがサッと支えてくれるから、

皆前に出て思いきり冒険ができたんだね、

きっと。




私は2015年のSHINee WORLD IVから、

ソウルコン行ってるんですけど、

その辺りから、

リアルな記憶もどんどん蘇ってきて✨


あーこのアンコール歌ったなぁ💎

とか、

あとそう、View!Viewよ奥さん!指差し



Viewをコンサートで初めて聞いた時、

ほんっと全然理解できなかった🤣🤣🤣


だってあの、

Everybodyの次に出してきたのが、

Viewよ?!



Everybodyは、今こうやって映像で見ても、

鳥肌モノだし、

とにかくハードな曲で!!!!!


コンサート行き始めた当初は、

何でこんなにキツい曲を毎回毎回全力でやるのか、疑問だったんです、正直。


最後は倒れ込む振付だけど、

半ば本気で倒れ込んでるように見えたくらい。



だけど、

Everybodyを全力で踊りきるSHINeeと、

同じくらい全力で応援するシャヲルを見ているうちに、

あ、このシャヲルの声援こそが、

SHINeeを奮い立たせてるんだ、

最後まで膝をつかせないパワーの源になっているんだ、

って気がついて……目から鱗。


そして、

こんなにもあの子たちが全力でやってくれてるんだから、

私も全力で応えないと!お返しできない!!

と、私もいつの間にか声を出すように……



そこから、

グンとSHINeeのライブが面白くなった照れ



そして、⬇




これさ、本当に伝説の……


豪雨の中、

びしょ濡れになりながら、

時には足を滑らせながら、

いつものまんまのキレでEverybodyを踊り切り、

躊躇いなく水溜まりにダイブするSHINee。


もう、見てるだけで勝手に涙出ちゃう。

歓声もラストは轟音。

何でここまで…できるのかよ💧




でもこれをやるのが、SHINeeなんだよなー。


『僕たちは人と違うことをやってるんだ』

という自覚があったこと、

今回の映画で聞けて良かった。



で、その『僕たちは人と違う』

が、一番明確に示されたのが、

実は『View』で。



だけど、その当時は、

え?あんだけ激しく踊って歌って完璧なパフォーマンスができるSHINeeが、

何で今これ???大あくび


振付も難しくないし、

曲も今までになかったゆるい…

ディープハウス系??

衣装もほんと、普段着みたいなラフな服装で……


わ、分からんっ!!!💦💦💦


って、初めて見た時は本当に戸惑った。



だけど、

何回も聞いているうちに、

「これは、SHINeeにしかできない曲だ」

と思い始め、

何よりも、

この曲をパフォーマンスしている時のメンバーたちが、今までにない煌めきを醸していて✨


この時、デビュー7年目かな?

初めてメンバー自身の意見が採用されて、

「この曲がいい」

と決めたのもメンバーなら、

歌詞を書いたのもジョンヒョンで。

キーくんが衣装も決めてね。


彼ら自身の「やりたいこと」を、

やり始めたのがViewだったんだよねー。



その後は私も大好きな曲になったし、

今もメンバーとシャヲルが一番好きな曲、

と言っても過言でない、大切な曲で。



なのに、

🦊「Viewは時代を先取りしすぎたわ」


『あれは早すぎた』と、あっさり、

本人たちが今言うのに爆笑🤣🤣🤣


いやほんとに、

2015年のKーPOP界に、ハウス系の流れは全然全く来てなかったよ🤣

(※バンタンで言うと、花様年華の頃)


でもそれを「これがカッコいいんです」と堂々とやるのがSHINeeなんだって、

ペンも分かったんよねー、この時照れ



同時に、

『재연』An Encoreとか、

『너와 나의 거리 Selene 6.23』

とかのバリバリのバラードもやってるの…

く、狂ってる!!!🤣


ジョンくんが歌詞を書いた、

『君と僕の距離』は、

どんなに手を伸ばしても、君には届かない、

という、

『君』を月に例えた歌だけど、

これの一番がもう、

今聞くと泣けて泣けて仕方ない。


この曲とOur Page(メンバーがジョンヒョンを想って作詞した曲)ではもう、

涙も許して欲しい😭






そう、Viewといえば、

Viewの時にもっと活動していれば、

今と違う未来があったかもしれない、

という話も出てましたね。


確かに、

もしプロデュースがパンPDだったら、

ここでSHINeeを世界に売り出してたかもしれない。

それくらい、脂の乗ってた時期だったよね。


その時何をやってたかというと、

イル活……で💦


それなのに、今になったら、

日本で「ただいま」「行ってきます」

と言ってくれるの……本当に有難い😭



で、最後は2023年6月のソウルコン💎


この時も……


JUICE初披露に、どビックリしたけど、

今回はリアルタイムで、

カッッッコえ!!!!!

と思った爆笑


特にミノ!

ミノのダンスに不意打たれた。


最新の曲で、

さらにカッコよく、さらに輝くSHINeeに…

もう、一生シャヲルでいるしかない…!

と確信した瞬間でございました、はい。




あーー2時間見たら、お腹減った!

コンサートって、体力使うね爆笑


うんローソンのチーズケーキが美味いや😋


コンサートの後って、

テンション上がってつい食べちゃうの、

私だけかな😂