さあ、いよいよ滞在時間は残り30分。

龍理団(ヨンリダン)ギルの入口へ!


 目的地は、一軒家カフェ、
ドトリさん栗
(『どんぐり』の韓国語)


ト〇ロのようなキャラクターと、
ジ〇リの世界の雰囲気が味わえると噂の、
グリーク(ギリシャ)ヨーグルトが名物のカフェ❤


月曜の朝11時なので、まだガラガラだよ〜🥰

まずは、ケーキのショーケース✨


トト■ではないけど、
中トト■っぽいマスコット、TORIが可愛い♥️
ケーキとしては凄い色だけど爆笑



パンもたっくさん〜〜
いい香り🍞

はぁぁ、このもりもり可愛いディスプレイだけで、テンションうなぎ上りよ〜!!ラブ

そして、パンも美味しかった👍
見た目だけじゃなくて、お味もバッチリ👌


そしてそして、
大本命のカヌレとマドレーヌーー🧁




このどんぐり型マドレーヌが買いたくて…💕

なぜかって?

それは、アミグダラのMV撮影を頑張ってるヒョンの陣中見舞いに、ホビが持って来たから!!

に他なりません〜〜〜爆笑爆笑
(結局オタ活)

この笑顔😊


もぐもぐユンギちんも思わず、
「ドングリ可愛いな」
と漏らしちゃう、あの!
マドレーヌですよ〜🥰️


アーモンド、アールグレイ、ピスタチオ…
様々な風味があって、
もう全部食べた〜い😍

いや、アミグダラにちなむのなら、
アーモンドを選ぶべきか??
なんて迷いに迷った挙句、
結局ホビが持ってたチョコ味に🍫

こーれーがまた!
おっいしかったんです!!!


袋もかわいい💜‪

こういう厚みのある焼き菓子って、
パサパサかミチミチになりがちだよなーって、
全く期待していなかったのに、
しっとりフカフカ、美味っしい😋

あーー、やっぱり全風味買い占めて来ればよかった!よだれ

まだまだいいお土産の少ない韓国だから、
お土産にしても喜ばれそう〜❤
もちろん、ユンギヒョンにもねチュー


店内の様子✨

グッズもあるのね❤


朝の光が窓という窓から射し込んで来て、
自然の演出のよう。



グリークヨーグルトの冷蔵ケース。

巣入りの蜂蜜大好きよしなか、
時間とお腹に余裕があったら、
これも食べたかったーーラブ


ここで何とかお買い上げを2個に抑えたのは、
実はもう一軒、
行きたいベイクショップがあったから。


それが、こちらSCOFFさん✨



こちらも、エクステリアからして、もう素敵な予感しかしない✨


ここは、焼き菓子のお店だけど、
私の一番のお目当ては、
コチラの👇👇👇


店オリジナルのトート💜💛🩷🧡

これを、好きなYouTuberさんが紹介されてたの見て、ぜっっったい欲しい!!!
と半年くらい思ってて。

やっと来れたーーー😭😭😭

感激。


しかしここに来てまだ、
どのカラーにしようか…迷うぅぅぅ💦

悩みに悩んで……
どの色を買ったのかは、ナイショです🙊


これ、持ってたら凄く目立つの😂
めちゃめちゃお店の人とかに覚えられるようになっちゃった😅

横長すぎて中身ゴロゴロするし、
持ち手が短くて荷物が子泣きじじいに感じるし、
以前の二倍ひったくりに気をつけて歩かなきゃならなくて、
使い勝手が悪いことこの上ないんだけど、
すごーーーく気に入ってるので、
愛用してます照れ

またもし、ミントグリーンが出たら買いたいな💚

お値段忘れたけど、
そんなに高くなかったと思う。
2000円しない…くらい?
買う一択だったから、
値段見てなかった🤣🤣

バッグを選んだあとは…


またまた迷子になるベイクの森〜🌳 🌲 


朝の光に照らされて輝くおやつたち✨
高台の器もかわいいねウインク


ちなみにサイズは超BIGです!
アメリカン!と言っていいくらい。


大好きなレモンケーキは外せない!
と思ってトングで掴んだら(左奥)、
文庫本開いた時くらいの幅と、
推定500グラム級のずっしりとした重量感。

度肝ーーー!

迷いに迷って…

超シンプルなスコーンに。


見た目シンプルだけど、
ピザか?ってくらい、とにかくデカい🍕

ハーブのようなクセがあったレモンケーキと違って、
こちらはストレートに粉の味!

ザックザク、甘さ控えめで……
めちゃくちゃウマーーーーー!!!爆笑チュー

手のひら(と同じ)サイズのスコーン、
秒でペロリでした。


これのためにまた行きたいラブ
いや、2軒ともリピしたーい!


さらにさらに、まだまだ!
行ってみたいカフェも実はあるのよ〜爆笑

オウム🦜印のソウルエンムセはクイニーアマンがおいしいらしいし、
テディベールハウスの🧸
クロワッサンからクリームドバァみたいなのwも、食べたいのよなァァ!🤤


若い女子たちが可愛さと映えを求めて行列するカフェに、完全にスイーツの目当てで行こうとしているよしなかさん爆笑
いいの、アジュンマは花より団子なのよッ🍡


14年前はスイーツ砂漠だったソウルが…
こんなスイーツ天国に変貌を遂げるだなんて✨
この成長の早さ、まじリスペクト。

特にこの辺り、
三角地と新龍山の間のヨンリダンギルは、
オシャレカフェやレストランの密集地です💕


NAVER MAP、日本語で検索できるけど、
肝心の日本語が癖アリなのが難点真顔

SCOFFは『スコプ』、
ドトリは『どんぐり』と入れないと出ません💦

ハングルがもし分かれば、
ハングルコピペして入れるのが一番間違いない︎︎👍

でも、出発点と到着点をタップすれば、
地下鉄、バス、タクシー全てのルートを示してくれるので、超便利ー✨
これを使いこなせたら、他の交通アプリはいらないくらいです。
(※カカオタクシーは必須)


ロッカーからスーツケースを出して、
地下鉄、
そして孔徳駅で乗り換えて空港鉄道へ。


ああ、旅が終わるなぁ…


チェックインして荷物を預けたら、
まだ時間があったので、
ロッテマートへ寄り道💕

これがあるから金浦好き😘



ハニーバターアーモンドの割と大きめサイズ、
3個で9,900ウォンだったので、
つい購入。

初のティラミス味、
完全に別物だけど、おいしい💕
背徳の味w


海苔2枚の間に、
ナッツとか小魚が挟まったおつまみ、
両親が、お土産はこれだけでいい!
って言うくらい好きなので、
まとめ買い。

薄いし軽いし、
最後に買うお土産に超オススメ✨✨✨


可愛いグラノラ♥️
これは、アミ仲間の皆さんのお土産にしました💜‪
まあ、お渡した方々もソウル帰りだった訳だけど爆笑


そしていよいよ出国。
金浦は空いてるから最高やねー👍

そして、中入ってからは何もなさすぎて退屈するのもテッパン泣き笑い
せめて飲み物の自販機は置いて欲しいわ…
いつもカフェで水だけ買ってるもんな〜

この辺りから、安堵しすぎて記憶なしチュー
 

関空第2ターミナルに帰ってきて、
スーツケースピックして、
コートを脱いで捨てて(※リアルに)、
さぁ帰ろう!

と思ったら、
税関のワンちゃんがクンクン🐶

初めて、お呼び出しされちゃいました🤣🤣🤣

手荷物、全開封の儀。

あーー綺麗に包装して下さってた、
ケーキやパン、全部開けられちゃった〜〜泣き笑い

まあこのごろは、手作りクッキーに何やかんやイケない物質を入れて摂取する手口が流行ってるらしいのでね、
焼き菓子はワンちゃん的に見逃せなかったのかも。

税関のお姉さんも、
「この人、食べ物しか買ってへんな…」
と思ってはったことでしょう泣き笑い

そうなの、
モノを欲しい気持ちはあんまりないんだけど、
「どんな味?」か試してみたい気持ちは、
溢れんばかりにある食いしん坊なのウインク


最後まで関空では色々ありつつ、
3泊4日ジンくんセンイル旅、
これにて、おしまい!

長らくのお付き合い、
ありがとうございましたっっ🙇🏻‍♀️´-


今回ほんと、
一人だけど、ひとりじゃない!!!

たけちゃんさん、マドカさん、moriさんのおかげで、
バンタン大充実、グルメも大充実、
何よりも笑いに溢れる楽しい旅になりました。

自分では行かないところや、
一人では入れないお店にも入れて、
カフェでお喋りして、
困った時は相談出来る相手がいて、
買い物ですら盛り上がれて…
その間、ずっとバンタンの話して、
ごっこ写真撮ってはしゃいで💜‪

あーーー、楽しかった照れ

また、集まって思い出話をしたり、
再びの韓国旅も!
しましょーーー爆笑爆笑爆笑爆笑



満足満足大満足( ¯﹀¯ )

すぎて、しばらく韓国行かなくてもいいかな、
くらいに満ち足りています。

今の所渡韓予定はありませんが、
来年度になったら、また有給が復活するので、
トカントカン言い出すかもしれません。

その時はぜひまた、お付き合いください。

ながいながーーい韓国旅行記、
3ヶ月もかかってしまいましたが💦
読んで一緒に旅して下さった方にも、
感謝ですニコニコ

ありがとうございました😊