だいぶ間が空いてしまいました💦


ジンくんセンイル記念渡韓、

最後の夜です🌃


ユンギセンイルにジンくんが奢らされた、

あの!激ウマサムギョプサル屋さんをあとにして……



ぷらぷらと駅三駅へ。


改札前で、

昨日からずっと行動を共にしてきた、

マドカさん、たけちゃんさんと…

ついにお別れえーん


2日間本当にまるでずっと前から友達だったみたいに、お喋りして、はしゃいで、ごっこ写真撮ってw一緒にお買い物するのも楽しくて、

楽しすぎて……何だかもう離れがたい😭


そんな時に、たけちゃんさんが、

「記念写真撮ろう」

と、カメラをサッと。


地下鉄駅の改札前で、

初めて4人揃った記念写真を撮った🤣


でもさすがたけちゃんさん、

いいおサジンでした✨家宝です。



お二人はCOEXのジンくんの何かを見に行かれるとのことで、

私とmoriさんとは反対方向。


そして私も隣の江南駅ですぐ下車。


moriさんとは初日の夜から、2日目の夜、

そして3日目まるまると、

結局毎日お会いしてましたね😄


日本での再会を誓って…いやもう予約して!w

あんにょ〜ん!



とうとう、わたし一人に。


江南駅出てすぐの地下街が、

Go to MALLみたいな感じで、

お安いお洋服や雑貨のお店がたくさんあると聞いてたので、

ウロウロするも……





何だか、今ひとつテンション上がらず。

頑張ってお店に入っても、結局手ぶら。


……そうか、

これが「寂しい」ってことなのか。


と、奇しくもmoriさんと同じことを、

数十分早く感じていた私なのでした😂 


皆でワイワイ買い物するの、
楽しかったなぁぁ💨


ちなみに、高速ターミナルのGo to MALL超大好き大阪人なんですけど(安い、ながーい商店街、地下街という大阪人の三大好きなものが揃ってる♥️)
2023年の3回の渡韓で、
なんと一度も行けず………えーん

今回なんか二駅の距離に泊まってたのに、
なんということでしょう。

今年こそは、行かねば!
韓国の洋服は夏服の方が好きなので、
暑い季節に、ぜひ。




地上に出て、
ヨンプン文庫に行ってみるも、
やはりツボる文房具なし〜
文具好きの名折れだわっ!えーん



しかし、
フラッと入った無印で…



ついつい、
コサリ(ワラビ)ユッケジャンと、
サゴル(牛骨)ミヨックッを購入。

これフリーズドライだから結構高いの〜💦
一箱500円くらいするような。

でもこの右のわかめスープがめっちゃ美味いので、今回リピ❤
よしなかイチオシです︎︎👍


続いて、江南のでっかいオリヤンへ!

マドカさんに教えてもらった、
2本セットのUNOVEのトリートメントをゲット!
+旅行サイズシャンプーもついてきた。



大容量2本で₩29,900か₩39,900か忘れたけど、
鶴橋では1本3,900円で売られてましたよ〜びっくり

天使の輪ができると噂のトリートメント、
確かにツヤが出ます✨
あと、カラーした直後の髪でも、
これ使ってたらキシキシ、バリバリしなかった。


ついでに、ボクスンドガ(福順都家)のマッコリも冷蔵コーナーに売られていたので、
買おうか迷ったけど……

ボクスンドガ、口がゆるくて物凄く漏れると聞いたのと、瓶が大きくてスーツケース内の体積めっちゃ占めそうで…断念。

代わりに、その隣にあった7,000ウォンくらいのマッコリを購入。
これも濃厚で美味しかった〜😋❤❤

新大久保の食堂で一本1,800円くらいのマッコリ、韓国のコンビニだと2〜300円で買えるので、700円でも実は結構高級マッコリなんです✨

LCC預け荷物15キロ制限でも、
マッコリ1、2本は余裕よ✌️


しかし、
私にしたら割と高額な買い物したけど、
免税はなかったような……??

こういう時、外国人に見えない顔は損ですね💦

ボブの時は一発で日本人てバレてたけど、
セミロングになった&ソンシギョンみたいな眼鏡(伝われ)に変えたせいか、
CAさんにすら韓国語で話しかけられる、
韓国顔の日本人よしなかでございますにだ。

そして、案の定空港で免税手続き忘れた笑い泣き


マッコリとトリートメントが重いので、
一旦荷物を置きにホテルに戻って。


LINEフレンズショップ〜


そして、

新論峴駅の教保文庫にも行ってみたけど、

やっぱりめぼしい文具なし。

でもこっちの方が品ぞろえが豊富だわ❤



そして、一日目かな?

新論峴駅交差点の南西角の屋台で、

プンオパンが売られているのを見つけたけど、

その時はお腹いっぱいで、

どーしても食べられなかったので、

リベンジしに🔥行くも、



日曜日は休みやったーーーえーん



n月ジンくんが12月はプンオパン食べて

って言ってたから、

この旅で絶対食べようと思ってたのにぃ😭



そんなこんなで22時になってたけど、

まだまだ江南は人通り多っ!!

全然夜の一人歩きも不安じゃありません。



すごすごと部屋に帰って、

何気なく布団をめくって……驚愕。


トコジラミ全盛期だった12月。


トコジラミに怯えまくっていた私、

2日目までお掃除も断ってたけど、

さすがに3日目は掃除に入ってもらって、

新しいシーツ……のはずなのに、


なんか、シミが…………


しかも、血っぽい黒いシミ🩸



ウソーーーガーン不安驚き無気力魂が抜ける



シーツ敷き直してくれてから、

今までの間に汚れた……ってこと??


2日目くらいまでは、

外出時も電気つけたままで、

トコジラミ許すまじ!の姿勢だったけど、

3日目は完全に気が緩んで忘れてたよ💦



いやいやいや、気のせいでしょ!!


とりあえずシャワーしよ🚿


と、無理やり忘れようとするも、

やっぱり……あるよねーーー💦



さっき別れた仲間たちに相談しつつ、

2時間、悩んだけど……



結局、


夜中の12時に、フロントに電話して部屋替えてもらいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



つたない韓国語で電話するの、

めちゃくちゃ緊張したけど、

出てくれたのが若い、屈強そうな女の子で、

すぐ部屋に見に来てくれて、

「シーツ交換か、部屋交換もできますよ」

と言ってくださって、

すごーーーく安心しました☺️


で、

たまたま隣の部屋が空いてたので、

そちらにお引越しさせてもらうことに。

コマウォ〜オンニ❤



荷物をえっちらおっちら移動させてるうちに、

日付を越え…………


12/4に。


誕生日おめでとう、私……泣き笑い


初めての海外での誕生日を、

パジャマ姿で引越ししながら迎えようとは…


人生って、何が起こるか分かりませんね昇天



そしてジンくんもおめでとう。

ジンくんは幸せで温かな誕生日が迎えられていますように……🙏🙏



隣のお部屋はシーツも綺麗、

部屋の隅やカーテンにもシミなしで、

安心して……爆睡できました。


なかなかにパニックな4○歳の幕開けになっちゃったけど、

旅はいよいよ最終日です。


続く!!!




※3ヶ月経ちましたが、

特に噛まれたりすることもなく、無事です。

何だったんだろ、あのシミ……