今年二度目の宝塚、

そして昨年1月に通い始めてから、

通算3回目の花組公演へ、

行ってきました。


今回は何と、

柚香光(ゆずか れい)さん、

星風まどかさん

トップお二人の退団公演ということで…🥲


初めて見た(※厳密には初めてじゃないけど) 

トップさんが柚香光さんでなければ、

こんなに通うことになってはいなかったと思うので、

とても寂しい気持ちも抱えつつ……


退団公演を観られること、

そして毎度、お世話になりっぱなしのろこさんに感謝しながら🙏✨

宝塚へ。



今回は、前職の先輩とご一緒したので、

開演前にティータイム☕


ソワレ前の宝塚のカフェは、

どこも大混雑だけど、

我々、実は穴場を心得ております!🕳


いつ行っても列なし、

席と席の間が広々、

スイーツもランチもある、

そして何より、ちょっとくらい話し込んでも気兼ねない雰囲気飛び出すハート


その名は、


HELLO DOG!!!



はい、読んで字のごとく、

犬🐶カフェさんでございます!


だけど、人間だけでもOKなので、

いつも重宝させて頂いてます❤


 飼い主さんに連れられてお買い物してるワンちゃんや、バイキングを楽しむワンちゃんがたくさん見れて、犬好き垂涎スポットでもありますよ〜😘





たっぷりお喋りして、

セルカ2階へ。


ん???



ゆず🍊カレー???


えらい、けったいなフレーバーでんな?‎🤔



しかし、妙に引っかかる。


何何?

花のみち カレーのトップスター?🌸🍛🌟 


花…組の…華麗なトップスター……


ゆずカレー、


柚かれー、


柚香光!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



宝塚のこういうとこが好きなんよ。

町ぐるみで、歌劇団とスターとファンを応援しよう、盛り立てようとするところ愛キューン



笑い転げながら、

お気に入りのパン屋『宝塚パンドン』へ行ったら……


まさかの、

『2/18で閉店します』

の張り紙。


2/18て………明日やないか!!!


うっっっそやん!

これから毎回宝塚来る時は通おうと思って、

来るの2回目だったのに😭


ショックでヨレヨレしながら入店すると、

店員さんも突然の閉店に戸惑っておられるご様子😂

店長さんが独立されるとのことで、

移転オープンなどもナシですって。



大好きなバジルロール、3個入り購入


最後まで美味しかったよ、宝塚パンドン…

アデュー……



そして、最後までイケメンよレイちゃん💜‪



モデル体型すぎて、
股下2メートル🤤


最後なので…


さて、今回の舞台は、
世界大戦中のパリのレビューショー劇場。


ナチスのパリ占領にも、

パリのエンターテナーの誇りをかけてレビューショーを守ろうとするダンサー/振付師と、ヒロイン/演出家の恋も絡めつつ……


え?ほんとに宝塚??

と思う位の重い設定だけど、

さすがの小池先生、脚本も演出も骨子がしっかりしてて、だけど軽やかに楽しく見せてくれるー。



今回2幕ともお芝居なので、

花組のレビュー好きとしては残念だったけど、

蓋を開けてみれば、


舞台の舞台は舞台!爆笑 


劇中劇として、レビューシーン満載✨✨

でした〜〜〜🥰

やっぱり踊ってる時の柚香光が最高👍


退団公演ていつもなのかなー?

当て書きっぽい箇所も多くて、

でもこれが当て書きだったらちょいハラじゃない??とハラハラする部分もありつつ(笑えないのよ😓)

一幕は特に満足感高し❤


二幕は、

ちょっとムリムリなハッピーエンディングで🤣


でも退団公演だからね!

皆生き残って、

戦争も終わって、新たな世界を築いていく、

LIFE GOES ONな終わり方で、

やっぱり良かったな〜と🌸



星風まどかさんは、

前回がおきゃんな町娘だったのとは打って変わって、パリジェンヌの看板女優役✨


たおやかなヒロインよりも、

行動的で強くてちょっと面白い女をやらせると、右に出る人がいないと思うの❤


この方は外部でも存分に活躍されるだろうなぁ。

何せ美人だし、歌も芝居も上手いし、

何よりも、キラリと輝く個性がある✨



そして柚香光ちゃん。

一層痩せて憂いを帯びて…😢🥺🥰


輝くばかりの美貌、スタイルお化けなのに、

正統派王子様👸

よりも、

実は過去に傷があって…みたいな、

影のある役が似合うのよねぇぇぇキューン


何となくいつも、

申し訳なさそうな、寂しそうな、

何か深く悩んでいるような、

孤独感とでも表現したらいいのか、

憂いがあって…そこが、とんでもなく魅力的なのよラブ



それだけに、

前回の鴛鴦歌合戦の時のレビューで、

何もかも振り捨てて踊り狂っていた時の様子が印象深い。 

あ、そういう顔もするんだぁ💛みたいな。

 


そして、一番に思い出されるのは、

水美舞斗さんと二人だけで、

舞台の上で踊っていた時✨✨

 

あの時が一番、屈託なく楽しそうに見えたなぁ目がハート



舞台挨拶もいつも一生懸命『トップスター柚香光』を演じている感じで、皆あまりの可愛さに「可愛いおねがい」って声に出ちゃってたよ🤭


美しく、健気で努力家でちょっと自己評価が低そうで…

可愛いひと。


たぶんだけど、この感覚、ジンペンさんなら何となく分かるんじゃないかな?と…🤭



もう男役見れないと思うと、ほんとに寂しい。

光ちゃん見てると、

本気で「そこの青年」って思うんだもの〜



これからは、何者にも押し込められず、

自由に羽ばたいてくれるといいな。

光ちゃんの未来に、七色の光が輝きますように🌈

そして、あわよくば男装の麗人役、もしくは男性役でまた会えますように……🌈🌈



と、書いてますけど、

実際退団なさるのは5月末の東京公演千秋楽でなので、まだまだ会えるチャンスありますよ〜ウインク